大濠一丁目、これぞヴィンテージ

SALE
価格:*****万
間取:1LDK(55.14㎡)
住所:福岡市中央区大濠1丁目
交通:地下鉄七隈線六本松駅:徒歩8分
地下鉄空港線大濠公園駅:徒歩15分

*こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

アールの開口に白いラフウォール。
古い洋画に出てきそうな集合住宅。

本日は、大濠の街並みがよく似合うヴィンテージマンションをご紹介ます。

ロビーから外部を見ると、すぐそこに大濠公園の緑が。
大濠公園に面する、福岡の特等席ともいえるロケーション。

1LDK+納戸(55.14㎡)。
大人の二人暮らしにぴったりの間取り。のびのび一人暮らしにも。

残念ながら、玄関&個室が大濠公園側になりますが、

南向きのLDKは日あたり&見晴らし良好。
16.6帖。4人がけの食卓と3stのソファーを置いてもまだ余裕あり。

正面にマンションが建築中だけど、距離があって視界に抜けもある。
日あたりにもほとんど影響なさそう。

椅子など出してまったりと楽しめそうな外部空間。

W1950の対面キッチン。浄水器付きシャワー混合栓&食洗機付き。
温水洗浄便座付きトイレ。写真には入っていませんが、上部にキャビネットが設置されていました。

1216の浴室。乾燥・暖房&追焚機能付き。
W600の洗面台。シャワー混合水栓付き。

玄関側にある個室。たっぷりサイズのクローゼット付き。

両側から出入りできるようにダブルベッドを配置可能。共用通路側の壁に寄せればキングサイズも置けます。ちなみに、腰高窓の外はライトコートになっていて通路と少し距離があるので、寝ているすぐ横を(壁のすぐ向こう側を)他人が行き来することはありません。
通路は中廊下。アールの窓の向こうに大濠公園の緑がちらりと見えます。

背の高いシューズボックス。容量大きめ。
横に傘等を置けるようなスペース有り。

ライトコートに沿って奥まった玄関まわり(アルコーブ)。
ヘリンボーンのドア&ガス灯のようなブラケット照明はきっと建築当時からのオリジナル。

中廊下のアールの窓のすぐ向こうには大濠公園の豊かな緑が。

雰囲気のあるロビー。クラシックなホテルのそれのよう。

深みが増したベンチや手すりなどの木部。

ブルーグレーのタイルやボール型のペンダントライトも建築当時からのオリジナル。古いパーツたちが大切に使われていて、お好きな方はきっと感動するでしょう。

外壁や共用部など、隅々までお手入れされた素晴らしい管理状態。住民の方たちのマンションに対する愛情をひしひしと感じます。
これぞヴィンテージマンション。

古き良き時代の高級アパートメント。
建物エントランスを出ると目の前は大濠公園。
人間はもちろん、ペットにとっても嬉しい環境。

大濠公園のすぐ横に建っているあのマンションです。

左は大濠公園から見た写真。
右は南側(バルコニー側)。ガレージと庭があって建物は通りから結構セットバックして建てられています。

敷地に梅が咲いてて綺麗でした。
大きな桜の木もあるので、これからが楽しみ。
でも、ここには深まる秋の季節が一番似合うかと。
大人な皆さま、いかがでしょうか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
*****万
間取り
1LDK(55.14㎡)
所在地
福岡市中央区大濠1丁目
交通
地下鉄七隈線六本松駅:徒歩8分
地下鉄空港線大濠公園駅:徒歩15分
完成
1,969年11月
構造
RC造
規模
7階建
階数
3階部分
管理費
******円
修繕積立金
******円
設備
システムキッチン、浄水器付きシャワー混合栓、食洗機、浴室乾燥機&追焚、シャワー付き洗面化粧台、温水洗浄便座、オートロック、エレベーター
管理形態
全部委託
管理方式
日勤
都市計画
都市計画区域
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
一般媒介
情報掲載日
*更新:2024.02.20