素がいい部屋

RENT
賃料:68,000円
間取:3LDK(69.93㎡)
住所:福岡市南区長丘1丁目
交通:西鉄バス 長住三丁目バス停 徒歩3分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。


こんな椅子がすっと馴染むような…

一見平凡だけど、なんかいいなー、と思える物件があります。
家具を入れた時のイメージが自然と浮かぶ部屋とか…。

ちょっと使い込まれていて、こなれた内装。
建具やキッチン、巾木などがプレーンな白で、ヴィンテージな家具が入ったらきっといい感じ。
今回はそんな住宅をご紹介します。

長丘のプレーンハウス。4階が空きました。

いたって日常的な雰囲気。
好きな家具がすっと馴染む、素がいい空間をお求めの方におすすめしたい住まいです。

スクエアなLDKと独立した個室3部屋からなる3LDK(69.93㎡)。 

家具を配置しやすい箱型のLDK。4人がけのダイニングテーブルと3STのソファを無理なく置けます。
ただ、エアコンをLDKに設置できないので(個室はすべて設置可能)、バルコニー側の個室のエアコンをシェアするスタイル。2L使いのほうが暮らしやすそう。仕切りが引き戸だから、LDKと個室を繋げて使えます。

SOHO(自宅兼オフィス)応相談。
玄関側の個室をワークスペースにすれば来客時スムーズ。

LDKに窓はありませんが、個室側の壁や建具にアクリルがはめ込んであり、明かり取りになっています。

玄関側の個室は趣味やワークスペースにいかがでしょうか?
仕切りが2枚引き戸なので、外してオープンにすれば通路と一体化して使えます。
もちろん窓&収納あり&エアコン設置可なので普通に個室としても利用可能。

既存の白いパーツたち。

ミニマルだけどアジがある。

内装のほとんどが既製品に変わってしまう少し前の時代。

レトロと言えるほど古くはない80年代の普通のパーツたちですが、好きな方いらっしゃると思います。

コンディション良好の水まわり。
清潔感あり。

丁寧に管理された共用部。

建設関連の企業がオーナー。自社企画&施工の建築ということで、愛情たっぷり。
古いながらもメンテナンスが隅々まで行き届いており、素晴らしい住環境が保たれている。

電車沿線ではないけれど、周辺にはスーパーをはじめ、ドラッグストアやコンビニ、各種クリニック、銀行、郵便局、公園などのお店や施設が色々あって生活便利。また、空が広く、緑も身近で、のびのびと暮らせる住環境。学校や幼稚園等も近いので子育てにもおすすめ。

子育てはもちろん、趣味的な二人暮らしやSOHOなど、
多様なニーズに応えてくれそうな素がいい部屋、
いかがでしょうか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
3LDK(69.93㎡)
家賃
68,000円
所在地
福岡市南区長丘1丁目
交通
西鉄バス 長住三丁目バス停 徒歩3分
完成
1985年6月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
4階部分
駐車場
平面駐車場:*****円(税込)
礼金
2ヶ月
設備
浴室(追焚)、温水洗浄便座、インターホン、エレベーター、都市ガス、駐輪場
学校区
長丘小/長丘中
保険
備考
損保:要加入、2年定期借家契約(再契約可)
取引
媒介
掲載日
更新:2024.02.15