平屋みたいな特別室

SALE
価格:2,998万
間取:3LDK(84.9㎡)
住所:福岡市城南区神松寺2丁目
交通:西鉄バス停:片江三丁目 徒歩1分、島廻橋 徒歩4分
六本松駅まで自転車14分

おや?物件資料に何やら怪しい間取りが。
取材に行ってみると、なかなかの特別室でした。
空中に浮かぶ平屋のような…

3LDK(84.9㎡)
*アバウトな間取り図です。北側(キッチン裏)と東側(キッチン横)のバルコニーの間には仕切りが有ります

ワンフロア2戸。最上階(8階)の角部屋。
プライバシー性の高い区画。

3面バルコニー。
そして2つの坪庭(吹抜と表示)を内包する間取り。
まるで空中に浮かぶ平屋の一軒家のような住宅。

室内は、水まわりを含めてリノベーション済み。

玄関ドアを開けたら明るくて開放的なホールがお出迎え。
正面と右に見えるガラス面の外部が坪庭になっていて、室内に入ったはずなのにまた外に出ていくような。むしろ共用廊下より明るくて空も見えたり…

現在、マンションの大規模修繕中で、残念ながら外部には足場が組まれていました。

L字のガラス面で囲われた坪庭。
暗くなりがちな玄関まわりに外光を届けつつ、開放感を与えている。
ここだけでもテンションが上がったのだけど、まだ序の口でした…

リビングにエアコン付き。家具類は含まれません。

3面に窓がある広々としたLDK(18.3帖)。
写真右側の出窓の向こうに見えるレンガ調の壁は隣のビルの壁面のように見えるけど、

実は出窓の外部が坪庭になっていて、反対側も当区画の一部。
この坪庭によってLDK(パブリック)と個室3部屋(プライベート)が分けられている。

3方に視界が広がる開放的なLDK。

3stのソファーとオットマンを配置してもまだ余裕あり。

W2400のシステムキッチン。食洗機付き。
東側のバルコニーに出られます。

東側は奥行きのあるルーフバルコニー。
見晴らし良好。

キッチンの背面(北側)に出窓があって、その向こうもルーフバルコニー。
こちらも見晴らし良好。

W1000のゆったりとした洗面台。脇にタオル等を置ける収納付き。

北側のルーフバルコニーには洗面室(脱衣&洗濯機置場)からアプローチ。
玄関と水場が近いので、アウトドアの道具を洗ったりするのに便利。
洗濯物も干しやすい。直射は当たらないけど風通しはグッド。

1418の浴室。こちらもゆったり。

南側の個室2つ。
どちらとも日当たり&眺望良好。

奥行きがあってテラスのようなバルコニーに面しています。
外部からの視線が気にならないオープンエアな空間。
内外に居場所が色々とあって楽しい住宅です。

北側の個室。
坪庭に面していて明るさが確保されている。
右の写真の正面に見えるのは玄関ホールのガラス面。

大きなトップライトと天井高のある立派なロビー。
現在は大規模修繕中の雑然とした状況ですが、3月末の完了時にはすっきりと片付けられます。

ライオンの像が目印のあのマンションです。
実は同シリーズの別のマンションの最上階で同じような坪庭のある特別室を見たことがあり、もしやと思い見に行ったら大当たりでした。

福大通りに面して建っています。
バス路線だけど、徒歩1分の場所に片江三丁目停(博多駅方面)と徒歩4分に島廻橋停(博多駅&天神方面)があり、近隣に駐車場(6,000円)も確保済み。
また、徒歩5分圏内にスーパー、コンビニ、各種クリニックなどがあって生活便利。
子育てはもちろん、老後の暮らしにもおすすめできそう。

見ごたえのある住宅です。
ぜひご覧あれ。

浴室を確認した際、追焚機能がついていると思ったのですが、先ほど資料を見たら表示されておらず・・・私の勘違いか、もしかしたら高温差し湯の可能性も。次の内覧時に確認してきます。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
2,998万
間取り
3LDK(84.9㎡)
所在地
福岡市城南区神松寺2丁目
交通
西鉄バス停:片江三丁目 徒歩1分、島廻橋 徒歩4分
六本松駅まで自転車14分
完成
1992年
構造
RC造
規模
8階建
階数
8階部分
駐車場
近隣確保:6,000円
管理費
12,900円
修繕積立金
23,590円
雑費
ルーフバルコニー使用料:月額530円
設備
システムキッチン、食洗機、エアコン(リビング)、温水洗浄便座、モニター付きインタホン、オートロック、エレベーター。
学校区
片江小・片江中
管理形態
全部委託
管理方式
巡回
都市計画
市街化区域
用途地域
第二種住居地域
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
一般媒介
情報掲載日
2024.01.28