妄想ふくらむレストア戸建

SALE
価格:3,280万
間取:4SLDK (102㎡ )+ルーフバルコニー
住所:福岡市早良区原4丁目
交通:地下鉄空港線室見駅:徒歩19分
西鉄バス原4丁目停:徒歩4分

昭和の終わりに建築された可愛い戸建住宅。
リノベの素材としていかがでしょうか?

一軒家なので自宅兼アトリエやサロン、カフェなど使い方自由。
妄想が膨らみます。

原の交差点の近く。閑静な住宅街ながら、大通りに出るとスーパーやコンビニ、飲食店等の様々なジャンルの店や施設が揃っていて生活便利なロケーション。

趣味が高じて、旧車のバイクや車、船までもレストアしてしまう売主様が、外壁や外構を丁寧にDIYした、ある意味住宅のレストア物件。
その道のプロではないけれど、大切な自宅のDIYということで、見方によってはユーザー目線の念入りな工事とも言えそうです。

約33坪、台形状の土地。
北側の4m道路に約11m接道しています。

4SLDK(102㎡)+ルーフバルコニー。
駐車場1台+バイクや自転車を数台停められるスペースあり。

戸建(購入)の場合、マンションと比べて使い方における制約が少ないので、ペット共生はもちろん、自宅兼アトリエやサロン、通販のための食品製造所、なんならカフェだってやれてしまう自由度の高さが魅力。気の合う人たちと同居=シェアハウスにしても面白い。

ピカピカした新築だと手を付けづらいけど、いい感じにこなれた中古戸建だったら、すんなりと楽しくカスタマイズできるかと。

中古戸建てのグッドセカンドな使い方に妄想が膨らみます。

駐車場付き。
車&バイクや自転車数台を置けるスペースあり。
軽自動車だったら縦列で2台駐車できそう。

現在入居中のため、室内写真は少しだけ。

内装は10数年前に壁クロスや床の一部をリフォームしたままの状態。
水まわりも含めて使用感があるので、ぜひ好みに改装してください。

全体的に状態は悪くないので、表層や水まわりなどの気になる部分のみに手を入れて(床下に一部補修必須の箇所あり)、建具や和室の木部など昭和な可愛い既存を活かしたリノベでも面白いと思います。

福岡県の「住まいの健康診断」受けました。
床下補修の見積もりも取得済み。その分の価格交渉に応じます。

左は洋間、右は和室からの眺め。
戸建てエリアなので、見晴らし良好。
軒が大きいから半屋外の感覚。素敵な居場所です。


参考:売主様のレストア作品

旧車を一人でエンジンまで分解&メンテナンス&塗装等して復活させるという……バイクや車だけでなく船までも。

40年くらい前に、いすゞの117クーペを部品取りして2台から1台へつくりあげたことも。
しかも、ハンドメイドの時期の車体で車体番号がなんと25番と35番だったという……今だったらどれくらいの価値がつくのだろう?
つくる過程が楽しくて、完成したら基本的にヤフオクで売却されるとのこと。

かと思えば、お爺さんから引き継いだ古い金槌もレストアしたり、釣りの浮きを手作りしたりと、小さなモノも手仕事でより良く……クラフトマンシップあふれる売主様です。

ちょっと話がそれましたが、旧車やレストア、クラフトといったキーワードに反応される方、いらっしゃるかと思い紹介させていただきました。


駅近くではないけれど、戸建てにしてはなかなか便利な場所に建っています。
坂のないフラットなエリアだし。

内覧可能。
何はともあれ、自由度高く楽しく暮らしたい方や何か新しいことを始めたい方など、グッドセカンドな次の暮らしをお考えの皆さま、いかがでしょうか?
*只今入居中のため、内覧の際はスケジュール調整が必要です
*興味のある方には、内装や水まわり等の状態をご確認いただける詳しい物件情報をお送りします

お気軽にお問い合わせください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
3,280万
間取り
4SLDK (102㎡ )+ルーフバルコニー
所在地
福岡市早良区原4丁目
交通
地下鉄空港線室見駅:徒歩19分
西鉄バス原4丁目停:徒歩4分
完成
1987年2月
構造
木造
規模
2階建
駐車場
付き
設備
都市ガス、給湯、浴室、キッチン、トイレ、モニター付きインタホン、ルーフバルコニー、駐車場
学校区
大原小学校 / 原中央中学校
都市計画
市街化区域
用途地域
第一種住居地域
現況
入居中
引渡し
相談
その他
建物面積:102㎡(1階54㎡・2階48㎡) / 土地面積:109.69㎡
取引
専任媒介
情報掲載日
*更新:2024.04.09