海辺の選べるリノベーション

SALE
間取:3LDK(84.02㎡)
住所:福岡市西区愛宕浜2
交通:西鉄バス愛宕浜2丁目停 2分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。


海側、最前列の特等席。
北側が海浜公園に面するロケーション。

今回は、西区のウォーターフロント「マリナタウン」、こちらの海側最前列の特等席をご紹介します。
しかも、まだリノベ前なので、南側リビングタイプ or 海側(北側)リビングタイプのどちらかを選べて、更に若干のカスタマイズにも対応(オプション)してくれるという嬉しい計画なのです。
*リノベーション無し(現状渡し)での引き渡しも可能

南側はマリナタウンの街並みが広がる眺望。
視界・陽当りともに良好。
既存は南側リビング。
全室にバルコニーがある3LDK (84.02㎡ )。

現状渡しの場合は****万。

現状は南側にLDKと和室、北側(海側)に洋間2室。
リビングからキッチン、洗面、浴室へとつながる家事動線の良い間取り。

浴室&リビングの窓とキッチン/洗面室の引き戸をオープンにしたら風が心地よく抜けていきます。


プラン1:南側リビング:3LDK:****万

キッチンから洗濯機置場へとつながる家事動線の良さはそのままに、キッチンを対面に変更&リビングを拡張したプラン。
水まわり設備や壁床天井の表層、建具類をフルリニューアル。使える下地は合理的に活用。


プラン2:海側(北側)リビング
2LDK/3LDK:****万

リビングを海側にもってきたプラン。スケルトンに近い状態からのリノベーションになります。
左の2LDKをベースにオプションで右のような3LDKにすることも可能。この場合は内側の個室には外部に面する開口がないので室内窓をつけるなどの工夫が必要。また、エアコンはガラリなどを設けて隣室とシェアするスタイルになるかと思います。

南側から見た写真。

からりと陽当りの良い建物。
写真左側に見える緑は海沿いの松林。

エントランスから建物横の小路をてくてく歩くこと2分程度で、

マリノア海浜公園。

この場所に到着。まるで自分ちの庭気分。気が向いたらいつでもピクニック……ウォーキングやジョギングにももってこい。

もうだいぶ前の話ですが、ここの防波堤でカレイを5-6枚釣った記憶があります。今、ちょうどよいシーズン。室見川の河口側ではシーバスも狙えるはず。自宅から直で釣り場に入れるという、釣人にとっては天国のようなロケーションです。

もちろん、子育てするにも絶好の場所。

愛宕浜中央公園。

マンション敷地の隣は大きな公園。海側から行けば徒歩3分もかからない。

ベンチの他に遊具やグラウンドまである。

リベーラガーデン

タワーマンションを含む10棟の建築からなる海沿いの街区に今回のマンションは建っています。

マンション敷地の隣にスーパーやバス停があって生活便利。大型ショッピングモールも徒歩10分。ちなみに小中学校は徒歩5分圏内。
さらに自転車があれば図書館・博物館のある百道エリアや買い物便利な姪浜駅周辺にも気軽にアクセスできる立地です。

リノベーションの仕様がわかる資料もありますので、詳細は現地で!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

面積
84.02㎡(壁芯)
間取り
3LDK(84.02㎡)
所在地
福岡市西区愛宕浜2
交通
西鉄バス愛宕浜2丁目停 2分
完成
1996年6月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
13階建
バルコニー
18.38㎡
専有面積
84.02㎡
設備
システムキッチン 食器洗乾燥機 パントリー 浴室乾燥機 2面バルコニー  オートロック  エレベーター TVモニタ付きインターホン 
学校区
愛宕浜小/姪浜中
管理会社
大和ライフネクスト株式会社
管理形態
全部委託
管理方式
日勤
用途地域
第一種住居地域
土地権利
所有権
引渡し
リノベーション後
取引
一般媒介
情報掲載日
2022.12.01