身軽にシティライフ

SALE
価格:1,599万円
間取:1K +S(45㎡)
住所:福岡市中央区大名1丁目
交通:地下鉄空港線赤坂駅 徒歩4分
西鉄福岡(天神駅)徒歩10分
雰囲気のあるエントランス。

本日は、大名の街にとけこむ中古マンションの一室をご紹介します。
スケルトンに近い状態からまるっとリノベーション済み。

のびのび一人暮らしはもちろん、街の機能を享受する身軽な二人暮らしにもおすすめしたいお部屋です。

室内は白×ブラウン×グレーからなるシックな空間。
フローリングは質感の良いオークの突板。

間取りはサービスルーム付きの1Kタイプ(45㎡)。
サービスルームにシングルベッドだったら(窮屈だけどセミダブルもなんとか)置けるので、ここを寝室にすれば1LDKのように使うことも可能。

ホテルのようなワンルーム使いだったら、こんな家具の配置になりそう。
ソファーのサイズは200cmくらい。ベッドはダブルサイズ。
サービスルームは収納やワークスペースなどに。その手前の2帖くらいの空間にもタナ等を置いて有効活用したい。

一人暮らしはもちろん、身軽な二人暮らしにもおすすめ。

広めにとられた玄関土間は墨入りのモルタル仕上げ。
続くフローリングも素材感のあるオークの突板。
リノベ済みの再販マンションではナカナカおめにかかれない質感のある内装。

プレーンでマットなグレーのシューズボックス。サイズに余裕がありデザインもグッド。
その奥にコンパクトなキッチン。こちらはダークグレー。

都心に似合うシンプルでシックな空間。
2階部分&北向きだけど開口が大きいので、照明を付けなくてもぼんやりと明るい室内。
ダウンライトには調光器とBluetoothで接続できるスピーカー(2基)付き。
試しにスマホで音楽を流してみましたが、なかなか良いサウンドでした。

居室の奥にちょっとしたスペースがあり、さらにその奥がサービスルーム。
サービスルームにはエアコンの設置は出来ないけど、仕切りが引戸なのでオープンにしておけば居室の空調をシェアできます。丁度よい位置にエアコンを設置できるように計画されていました。

ミニ書斎や収納、ベッドルームなどに。
こちらの床はグレーのタイル張り。

キッチン側と居室の仕切りもグレーの引戸。
*右の写真は居室とサービスルームの仕切り部分

ホテルのような雰囲気のサニタリー。

ムードのあるシャワールーム(バスタブ無し)。
ベンチ付き。座ってシャワーを浴びられる。

照明はコーナーに小さめのダウンライトが2箇所。優しげな灯り。
ベンチに座って温水をゆるめに浴びたり……リラックスしたシャワータイムを過ごせそう。

街中の2階部分だけど2階から上はセットバックしているので視界に圧迫感はありません。
1階の屋根が丁度よい具合に通りとの緩衝材になっています。

大名の裏通り、あの老舗料亭の対面に位置します。

白い吹き付け塗装のアジのあるマンション。建築当時はきっとモダンなビルだったのでしょう。
本来は住宅用の分譲マンションですが、時代にあわせて事業利用が増え、同フロア2階部分の多くは事務所として使われています。
もちろん、当区画も事務所利用可(業種の制限あり)。

隣にスーパー。地下鉄赤坂駅まで歩いて4分。中央区役所も4分。
あったら嬉しい衣食住に関するお店や施設が徒歩5分圏内ですべて揃う……といっても大げさではない立地。でも裏通りで思いのほか静かなロケーションでもあります。

厳選した好きなモノだけを所有するミニマルな住まい。
隣のスーパーが冷蔵庫や食品庫代わり。徒歩4分のスタバを書斎に。すぐ近くにカーシェアのステーションが複数あるから必要な時に好きな車をその日の気分で……。

この便利さは、ご高齢の方にもおすすめできそう。

街の機能をとことん活用する身軽なシティライフ、いかがでしょうか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
1,599万円
面積
45.00㎡
間取り
1K +S(45㎡)
所在地
福岡市中央区大名1丁目
交通
地下鉄空港線赤坂駅 徒歩4分
西鉄福岡(天神駅)徒歩10分
完成
昭和52年3月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
9階建
階数
2階
専有面積
45.00㎡
管理費
14,120円
修繕積立金
10,320円
設備
エレベーター・夜間オートロック・
管理会社
三洋ビル管理(株)
管理形態
全部委託
管理方式
巡回
土地権利
所有権
現況
備考
事務所使用相談(使用細則有り)
取引
媒介
情報掲載日
2022.07.14
情報更新予定日
2022.08.13