街のそばの小さな森

RENT
賃料:47000円 
共益費:3,000円
間取:2DK(45.59㎡)
住所:福岡市中央区桜坂1丁目
交通:地下鉄七隈線桜坂駅徒歩6分

桜坂の丘の上にある、白くて感じのいい古いビル。
たびたびご紹介しているこちらのマンション、今回は眺望の良い4階部分が空きました。

左は北側の和室、右は南側の洋間からの眺め。どちらの窓からも緑が見えて爽やかな眺望。
両方の窓を開けると心地よい風が抜けていきます。

室内はまだお手入れ前なので、以前募集した1階の記事を再アップします。
エレベーター無しの4階ですが、眺望や日当たりは今回のお部屋の方がグッド。
間取りは一緒で内装も同じような感じです。
以下、ご覧ください。


風が吹けばざわざわと、白い壁に大木の陰がゆらめきます。

緑と木漏れ日のアプローチ。

天神西通りまで徒歩18分(自転車8分)の場所ながら、野鳥のさえずる緑豊かなロケーションに佇んでいます。

木のフローリングが使い込まれてお寺の床のようになっている。
ピカピカよりも、古いものが好きな方におすすめしたい住宅です。

敷地には小さな森があって、

小鳥の巣箱や手作りの遊べるスペースがあったりして……そこはジブリ感漂う、小さなグリーンワールド。

間取りは45㎡の2DK。バルコニーに納戸と洗濯機置場があります。

洋間にカーペットを敷き、ちゃぶ台を置いて茶の間スタイルにしても良さそう。ソファーやダイニングテーブルを置かない身軽な暮らしも似合う部屋。

丁寧にメンテナンスされた室内。

陰影があって趣のある佇まい。自然光がよく似合う。

既存が大切に使われていて、うれしくなります。

キッチンのお湯は湯沸かし器から。

古いながら丁寧にメンテナンスされた水まわり。

北西向きの和室は緑が間近。ぼんやりと潤いのある空間。

南東向きの洋間は日当たり良好。撮影時は午後の時間帯だったので直射はあたっていませんが、午前中は明るいです。

地面に近い暮らし。小さな戸建てのような感覚。
1階だけど、すぐ前は敷地内駐車場だし前面道路の往来も少ないので、窓を開けて生活できます。

人の出入りの少ない業種でしたらSOHO使いも可能。
家で静かに仕事したいフリーランスの方にもおすすめです。


4階部分が空きました。
お手入れ前ですが内覧可能です。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
2DK(45.59㎡)
家賃
47000円 
共益費
3,000円
所在地
福岡市中央区桜坂1丁目
交通
地下鉄七隈線桜坂駅徒歩6分
完成
1969年
構造
RC造
規模
5階建
階数
4階部分
敷金
3ヶ月
町費
250円
設備
給湯、シャワー、都市ガス、外部収納
現況
取引
媒介
掲載日
2022.09.18
更新予定日
2022.10.17