OPEN FLAT リノベーション

売買 1LDK(71.47㎡) 2,100万円
福岡市東区箱崎5丁目
地下鉄箱崎線 貝塚駅 徒歩5分

| |

本日は箱崎5丁目のリノベーションのお部屋をご紹介します。
こちらは、九州大学の産学プロジェクトのコンペで選ばれた、イタリアからの留学生(ミラノ工科大学/女性二人組)によってデザインされました。「OPEN FLAT」をコンセプトに、小さな空間であっても開放的でその場に個性と意味をもたせる住まいをイメージしたとのこと。

イタリアでも主流になっている(らしい)自然色を取り入れたナチュラルテイストの心地よいデザイン。中間色のテキスタイルと合わせて自然にスタイリングされています。*家具(白い棚以外)やファブリック、植栽、その他小物は付属しません
間取りは1LDK(71.47㎡)。バルコニー側のロールスクリーンで仕切ると2LDK使いも可能。
イタリアのリアルな生活をそのまま区画に挿入したような空間。暮らしの楽しさを想像させてくれます。
バルコニー側には固定された白い棚があって、
備え付けのロールスクリーンで仕切ると、個室が一つできました。
LDKのオープンなスペースが家具でゆるくゾーニングできるので、自身のライフスタイルに合わせた空間づくりができそうですね。
ボタニカルなテキスタイルがよく似合います。開口部は二重サッシになっていました。
天井の梁型もスッキリ!細かいところまでデザインされています。
緑と黄色の壁が違和感なく空間に落ち着きを与えています。北欧的な印象も。

360°画像 |LDK *画像をスワイプしてみてください


余裕のあるバルコニー。13階からの眺望は爽快です!


360°画像 |バルコニー *画像をスワイプしてみてください


6.6帖の洋室。
ナチュラルテイストで統一されています。

360°画像 |ROOM *画像をスワイプしてみてください


こちらにもバルコニーがあって、格子が手すりなのでとても開放感があります。

水廻り設備もすべてリニューアル済み。

玄関廻りもゆったり。
靴箱の他に、物置があるので使い勝手が良さそう。
エレベータはスキップフロア式。13階は14階から階段で降りることになります。
住棟ごとにエントランスのデザインが変えられていて、ここ六番館はボールト天井になっていました。

大規模なマンション特有の余裕のある共有部となっています。緑もたくさんあって、公園の中に建てられているような感じ。
座ってゆっくりできるスペースも用意されていて、心地良い空気が流れていました。

上から見ると一目瞭然。まさに公園の中のようですね(笑)。
よく見ると、スッキリとしたモダンな外観。いい感じです。

本日は箱崎のマンションを見てきました。
学生さん、しかもイタリアからの留学生がデザインしたリノベーションということで、楽しみに取材に伺いました。全体的にナチュラルテイストで北欧的な印象でしたが、大胆に緑や黄色を部屋の中心に使うところは、イタリアらしいデザインなのかなと……。お部屋はDINKSや単身向を想定されているそうで、確かに友人や家族を招いて楽しめそうな広々としたLDKでした。

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市東区箱崎5丁目
交通
地下鉄箱崎線 貝塚駅 徒歩5分
学校区
箱崎小/箱崎中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
15階建
階数
13階部分
完成
1991年2月
間取り
1LDK(71.47㎡)
価格
2,100万円
専有面積
71.47㎡
バルコニー
南西 19.69㎡
管理費
6,400円
修繕積立金
11,880円
都市計画
市街化区域
用途地域
準工業地域
土地権利
所有権
駐車場
近隣あり 11,000円/月
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン、浴室乾燥機、室内洗濯機置場、シャンプードレッサー 、温水洗浄便座 、TVモニタ付きインターホン、エレベータ、 駐輪場
取引
媒介
掲載日
2020.08.28
更新予定日
2020.09.28