セレクトルームからの
大切なお知らせ

2021.11.28

日頃よりセレクトルームをご覧いただき、ありがとうございます。運営しております、ひかり生活デザインの春口です。

だいぶ時間がかかってしまいましたが、メンテナンスが終わり、先ほどセレクトルームをリスタートしました。あわせて、以前より計画していた「非公開ページ」と「PLUS」を開始したいと思います。


非公開ページについて

私は日々、福岡の不動産情報をチェックしていて、ちょくちょく良さそうな物件を見つけるのですが、その中には、
・良さそうだけど、取材している間に他で決まってしまいそうな物件(未確認物件)や
・広告に制限がかかっていて「流通はしているけどセレクトルームにアップできない物件」も多数。
さらに、
・問い合わせが多くて個別にお知らせするのが難しい物件の空き情報とか、
・まだ公開するには早い、募集準備中や新規プロジェクトの情報も随時入ってきます。

これら耳寄りな(と私が思う)情報をいち早く皆さまにお知らせしたいのですが、現在、一人体制で運営しているため、対応に時間がかかってしまう状況。
そこで会員制の非公開ページを設け、スピード重視でアップしていきたいと考えました。
通常の記事よりもだいぶ簡素なスタイルになりますが、よりコアな内容にしたいと思います。
また、成約済みとなった物件は、随時、賃料等の情報を省いた上で非公開ページに移行していきます。
住まい探しやリノベーション、家づくりをお考えの皆さま、ぜひご利用ください。
*現在滞っている友の会「ひかり倶楽部」を再開するかたちでスタートします

→ 会員登録

「PLUS」について

それから、この機会に、不動産以外の情報の発信も開始します。
セレクトルームの活動をしていると、不動産以外にも、面白いモノ・コトや素敵な活動をしている人に出会います。
そんなセレクトルームプラス的な情報も発信。実はこのことも以前から考えていて、既にカテゴリー「PLUS」を設けていました。ここに投稿していきます。


というわけで、サーバーメンテナンスをきっかけに、今回色々と考えを整理し、内容を地味にカスタマイズしました。これまでの情報も見直したりして、何やかややっているうちに2週間もかかってしまいましたが、本質的な部分をアップデートできたと思っています(デザインは変わってないけど)。今後は、スピード重視のラフな記事だったり、逆にボリュームのある記事だったり、情報にあわせてメリハリつけてアップしていきます。
また、これまでは一切なかった食の情報も(県外の方からよく聞かれるので)発信したいと模索中。

今はまだ、新しい部分の中身が少ないので、変化はあまり感じられませんが、これから徐々に変貌予定。
実験的な投稿もあり、時にはイタい内容もあるかと思いますが、大目に見ていただければ幸いです。
試行錯誤しながら、より良いサイトを目指していきます。

今後ともセレクトルームをよろしくお願いします。

ひかり生活デザイン:春口 治彦