浄水のペントハウス&ギャラリー

RENT
賃料:***
共益費:***
間取:1LDK(50.70㎡)
住所:福岡市中央区薬院4丁目
交通:地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩4分
西鉄薬院駅徒歩11分

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください


建築家が手がけた賃貸マンション、Loggia Jyosui。こちらの最上階、ペントハウス&ギャラリー的なお部屋に空きが出ました。以前の画像でいち早くご紹介いたします!

バスルーム〜ベランダの半透明屋根は最上階だけの仕様。まさにペントハウス的な特別室。

ちなみに5階の別タイプのお部屋が先日空いたばかりです。

玄関側と浴室側の2ケ所にバルコニーを設けたプラン。平面図右上、玄関側の3畳ほどのバルコニーがアプローチの役目を果たしています。つまり、共用廊下から前庭のようなそれを経由して住戸に出入りするシステム。
最上階で特別感があるのが、バルコニーと一体になった離れのようなバスルーム。半透明ガラスの屋根から降り注ぐ自然光に満たされた空間は実に開放的。
前庭のようなバルコニーがアプローチ。扉は施錠できるようになっていて、外部から見えないように壁が立てられているので、プライバシーが十分に確保されている。
また、頭上には庇、足元にはウッドデッキが敷き詰められているため、実用的な中間領域になるでしょう。自転車や植物を置いたり、趣味の空間など、小振りながら色々と想像が掻き立てられるフリースペース。眺望も素晴らしい!
物件名につけられた「Loggia/ロッジア」には「開廊」という意味が。これはイタリアで生まれた建築意匠の一種で、ファサード側に設ける外に向かって開かれた廊下のこと。ここの共用通路からバルコニーにかけての部分が「ロッジア」に見立てられている。2階から上の空中に位置するので、いわば5層の重なる空中開廊。
ワンフロア2戸。吹き抜け空間が建物の中心を貫き、二つの区画を分けています。

設計を手がけた建築家についてはこちらの記事をご覧ください。

室内はスライドドアや家具でざっくりと自由にゾーニングできる、大きなワンルーム空間。床はウッド調の磁器タイル。壁天井は塗装仕上げ。一部コンクリ打ち放し。素材感のある仕上げ。
スライドドアを閉じれば二つの空間に。
こちらは、個室側の画像。正面の引き戸はウォークインクローゼットのドア。
個室側からLDを見る。
隣接する低層の建物越しに浄水の街並みを一望。

他の水まわりとの動線が良い、独立したキッチン。ハイスペックな設備。リビングと洗面所には床暖房が付いている。

離れの様なバスルーム。
屋根からの自然光が気持ち良い。
窓を開放すれば、坪庭の様なバルコニーと一体化し、半屋外、露天のような感覚を愉しめる。最上階なので外部からの視線が気にならない。※上記画像は別室の反転タイプ

ムードのある共用部。

細部まで研ぎ澄まされたデザイン。

事務所やサロン等としての利用可。タイル張りの床なので土足もOKです。
ロケーションや建物の感じから、特にショールームやギャラリー、美容系の方におすすめ!

【5階の1LDKタイプも募集中です!】

オープンキッチンを中心とした1LDK。可動間仕切りをオープンにすると1R使いも可能。
黒い磁器タイルが端正な印象。玄関、バスコート、そして寝室側に、3つの独立したバルコニー付き。

賃料:160,000円
共益費:10,000円
礼金:2ヶ月
面積:53.29㎡
階数:5階部分
*他の条件は6階のお部屋の情報を参照ください。


マンションの詳細は専用サイトでもご覧いただけます!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1LDK(50.70㎡)
家賃
***
共益費
***
所在地
福岡市中央区薬院4丁目
交通
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩4分
西鉄薬院駅徒歩11分
完成
2016年3月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
6階建
階数
6階部分
駐車場
***
敷金
無し
礼金
2ヵ月
町費
***
設備
エアコン2基、IHヒーター(3口)、床暖房、浴室暖房乾燥機、モニター付きインタホン、BS/CS対応、ウォークインクローゼット、モニター付きインタホン、オートロック、防犯カメラ、エレベーター※床はタイル張り、壁・天井は塗装仕上げ、梁・柱はコンクリ打ち放し
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
ペットの飼育可
取引
媒介
掲載日
2019.05.31
更新予定日
2019.07.01