街の穴場で楽しもう!

SALE
価格:2,499万
間取:2LDK(61.74㎡)
住所:福岡市中央区荒戸3丁目
交通:地下鉄空港線大濠公園駅6分

大濠公園徒歩6分。

都心なのに視界に抜けがあり日当たり良好。
唐人町商店街まで徒歩3分。程よく生活感あり。
大通りから1本入った裏通り&全室ペアガラスの内窓付きで室内は思いほか静か。

今回は都心の穴場。街暮らしを楽しめそうなお部屋をご紹介します。
室内は水まわりを含めてリノベーション済み。

2LDK(61.74㎡)。
8階の角部屋。
全室に窓があり、エアコンも設置可能。

17.4JのLDK。
4人掛けの食卓と3stのソファーを置いてもまだ余裕あり。さらにオットマンや1stのソファーを無理なく配置できます。

街なかながら視界&日当たり良好。

都心の穴場。

南向きのバルコニー。
椅子などを置いてまったりと過ごせます。

写真には写ってませんが水栓が付いていました。
植物を育てるのに便利。日も良く当たるし。

床はグレイッシュなライトブラウン。
壁天井や建具、枠、巾木はプレーンな白。
センタードアや照明などのポイントに黒が使われたシンプルな内装。

リビング西側の窓も見晴らし良好。当仁小学校のグランドの向こうにペイペイドームや福岡タワーが見えます。
ちなみに今回の工事で全室の窓に内窓(ペアガラス)が設置され、防音や断熱性能が向上しました。

水まわりも含めてフルリノベーション済。

L型のシステムキッチン。I型に換算するとW2940くらいのサイズ。コーナー部分に電子レンジ等を置いて使えます。
温水洗浄便座付きトイレ。上部にキャビネット付き。

キッチンの背面スペースは狭め。冷蔵庫置き場はW900あるけど食器棚はW1100くらいまでになりそう。
その代わりと言ってはなんだけど、キッチンの対面(LDK)入り口付近に可動棚付きの収納あり。家事道具やサニタリーで使うタオル類の置き場としても。

洗面台(W900/D450)にはシャワー混合水栓とサイドに薄型収納付き。
また、洗濯パンの上部にトイレと同じようなキャビネットが設けられていました。

浴室はコンパクトサイズ(1116)。体が大きい方は浴槽が窮屈だと思いますが、小さい分お湯の量が少なく済んで経済的とポジティブに考えられたら・・・。
乾燥・暖房&追焚機能付き。

リビング横の個室。
こちらも日当たり&見晴らし良好。
ウォークインクローゼット付き。

玄関側(北側)の個室。
角部屋で共用通路にも面していないためプライバシー性が高く寝室にぴったり。
また、前面建物との間に余裕があって空も見えます。

壁に埋め込まれたシューズボックス。
W1200/H1700の大きめサイズ。

8階の通路の端に位置します。

古いながらも丁寧に管理されていて気持ちよく使えそうな共用部。

レトロモダンな既存があちこちに。

ゆったりとしたロビー。
外部にも余裕あり

雰囲気のあるアプローチと可愛いロゴ。
日当たりの良いおおらかなマンションです。

1977年完成だけど、新耐震の基準をクリアしている適合証明書を取得できます。
住宅ローン減税も利用可能!

大通り(黒門川通り)から40mくらい入った場所に建っています。

大濠公園まで6分。
唐人町商店街やスーパー、コンビニまで3分。
地下鉄駅(唐人町駅・大濠公園駅)周辺で生活に必要なモノやサービスが一通り揃います。
西新や図書館&博物館のあるももちエリアも自転車圏内。

大人の1-2人暮らしや老後の住まいに。
小学校が近いので身軽な3人暮らしにもおすすめできそう。

意外な見晴らし、静かな環境、程よい生活感。
都心の穴場…
街暮らしを楽しめそうなお部屋でした。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
2,499万
間取り
2LDK(61.74㎡)
所在地
福岡市中央区荒戸3丁目
交通
地下鉄空港線大濠公園駅6分
完成
1977年
構造
SRC造
規模
11階建
階数
8階部分
専有面積
61.74㎡
管理費
6,500円
修繕積立金
11,300円
組合費
500円
設備
システムキッチン、浄水器付きシャワー混合栓、浴室乾燥機&追焚、シャワー付き洗面化粧台、温水洗浄便座、エレベーター
学校区
当仁小・当仁中学校
管理形態
全部委託
管理方式
日勤
都市計画
都市計画区域
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
一般媒介
情報掲載日
2024.04.11 *更新