壱岐団地のモダンハウス

SALE
価格:****万
間取:3LDK(82.75㎡)
住所:福岡市西区壱岐団地
交通:地下鉄七隈線橋本駅9分
西鉄バス大河原停1分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください

白くてモダンなヴィンテージ。
車で前を通るたびに気になっていたマンションです。

今回は、壱岐団地の中心に位置するシンボリックな棟の2階部分をご紹介します。
室内はスケルトンに近い状態からフルリノベ済み。

ゆとりのある共用部分。
直線と曲線が組み合わされたモダンなデザイン。


南側にLDKと個室2室が並ぶ3LDK(82.75㎡)。
全室に窓がありエアコンも設置可能。

16.7畳のLDK。
4人掛けの食卓と3stのソファーを置いてもまだ余裕あり。さらにオットマンや1stのソファーを無理なく配置できます。

2階だけど見晴らし&日当たり良好。
前面のエリアは低層住居専用地域なので現行法ではこの視界の抜けは守られています。
ちなみに、南側3室のサッシは全てペアガラスに交換されていました。

ゆったりとしたバルコニー。のんびりできる外部の居場所。

駐車場に並ぶ白い箱たちは納戸で、駐車場とセットで各室に付随しています。
どちらも利用料無料。
キャンプ道具などを車から直接納戸へと出し入れできて便利。

床や建具&枠はグレイッシュなライトブラウン。
壁天井や巾木はプレーンな白。
シンプルで落ち着きのあるカラーリング。

キッチンには収納と小窓付き(北向き)。こちらも視界良好。
南北両面に窓があり、風通しグッド。

W2100の対面キッチン。浄水器付きシャワー混合栓&食洗機付き。
床や建具に合わせたカラーリング。

1416の浴室。乾燥・暖房&追焚機能付き。
温水洗浄便座付きトイレ。上部にキャビネット付き。

W900の洗面台。シャワー混合水栓付き。
写真には入ってませんが、洗濯パンの上部にもトイレと同じようなキャビネット付き。

右は通路の収納。5段の可動棚付き。脱衣所入り口の横にあるのでタオル等を置くのに便利。もちろん家具道具入れにも。

LDK横の6畳の個室(間取りの洋室3)。
ウォークインクローゼット付き。

LDK横の7.6畳の個室(間取りの洋室1)。
ウォークインクローゼット付き。

北側の6.9畳の個室(間取りの洋室2)。
ウォークインクローゼット付き。
共用廊下に面しているけど、こちらも視界良好。

玄関には段差を軽減するためのステップ付き。

容量の大きなシューズボックス。
通路の幅が最大1200あるので、小さな棚やコートハンガーをなどを置く余裕あり。

建物は古いけど、室内(専有部分)はフルリノベーション済み。
また、玄関ドアや南側のサッシなどの共用部分もここ10年以内に交換された模様。
管理運営の状態の良さが伺えます。

モダンでヴィンテージな共用部。
隅々まで丁寧に管理されていました。

余裕があって贅沢につくられています。

北側(前面道路側)の写真。

建物エントランスには傾斜の緩いスロープ付き。
1階はテナントゾーンで、八百屋・肉屋さんや飲食店などが軒を連ねます。
対面では福銀、西銀、ダイソーさんが営業中。

ちなみに壱岐団地はRC5階建エリアとRC2階建(戸建風テラスハウス)エリアがあって、当マンションはその中央に位置するシンボリックな6階建。
徒歩10分圏内にスーパー、コンビニ、ホームセンター、各種クリニック、そして木の葉モールなどがあって、生活に必要なモノやサービスは一通り揃いそう。

散歩できる公園もあるし、子育てはもちろん、「ペットと一緒」や「老後の暮らし」にもお勧めできるかと。

南側には空が広い、低層住宅の街並みが広がります。

1978年完成だけど、新耐震の基準をクリアしている適合証明書を取得できます。
住宅ローン減税も利用可能!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
****万
間取り
3LDK(82.75㎡)
所在地
福岡市西区壱岐団地
交通
地下鉄七隈線橋本駅9分
西鉄バス大河原停1分
完成
1978年
構造
RC造
規模
6階建
階数
2階部分
駐車場
1台権利付(駐車料無料)
専有面積
82.75㎡
管理費
*****円
修繕積立金
*****円
設備
システムキッチン、浄水器付きシャワー混合栓、食洗機、浴室乾燥機&追焚機能、シャワー付き洗面化粧台、温水洗浄便座、エレベーター
管理形態
自主管理
都市計画
都市計画区域
用途地域
近隣商業地域
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
一般媒介
情報掲載日
*更新:2024.04.01