緑とレンガの小径

SALE
価格:1,899万
間取:2LDK(60.73㎡)
住所:福岡市城南区鳥飼5丁目
交通:地下鉄七隈線別府駅7分
地下鉄七隈線六本松駅11分

白い塗装に多様な緑が映えている。

本日は鳥飼の白いヴィンテージマンションをご紹介します。
室内はスケルトンに近い状態からまるっとリノベーション済み。

こぢんまりとした植栽たちが彩るアプローチ。

四季の移ろいを感じるくらし。
緑の小径を歩くのが毎日の小さな楽しみになりそう。
レンガ調の雰囲気もよくて。

全室バルコニーに面する2LDK(60.73㎡)。

13.4帖のLDKはけっして広くはないけれど、ダイニングはW1500程のテーブルを置くのにちょうどよいサイズだし、リビングには3stのソファーを置いてもまだ少し余裕あり。
また、玄関ホールにゆとりがあって、通路には家事道具やサニタリー周りの小物を収納するのにもってこいの納戸付き。
のびのび2人暮らしはもちろん、ミニマルな3人暮らしにも対応しそうな間取り。

南向きの明るいリビング。ダイニングとは袖壁と梁でゆるく分けられています。

こじんまりとしたダイニングでは、親密で楽しい食事のひと時をすごせそう。

ダイニングとキッチンスペースもゆるく分けられているけど、テーブルまで距離が短く配膳しやすい動線。
冷蔵庫&レンジ台&食器棚を無理なく配置できるスペースあり。

リビング窓からの眺め。
前面はこちら側の駐車場。その先に4階建てのマンションが建っているけど、距離があるので空が見えて視界に余裕あり。日当たりも良好。バルコニーに出たらポカポカとのんびりした雰囲気でした。

リビング隣の5.9帖の個室。
左の引き戸はウォークインクローゼット、右の両開き戸は可動式棚のある収納の扉。

建具や枠、フローリングはグレイッシュなブラウン。
壁天井のクロスや巾木は白。
白×ブラウンのスッキリとした落ち着きのあるカラーリング。

キッチンもブラウンで統一感あり。W2100。
トイレには白いキャビネット付き。

浴室サイズは1216。浴室乾燥機付き。追い焚き機能はないけれど、浴槽は保温性の高い魔法瓶仕様。
白のプレーンな洗面台。シャワー水栓付き。

通路に納戸があって、家事道具やサニタリー周りの小物を置くのにもってこい。

大容量のシューズボックス。左列の下部は傘などを収納できるスペース。

玄関ホールもゆったりとしていて、コートハンガーや棚などを置くことも。

玄関側(北側)の個室。
窓の正面は城西中学校の第二グランドになっていて、視界良好。
前面道路は一方通行で交通量少なめ。
寝室に良いけど、クリーンな眺望の北向きだから読書や作業に没頭できそう。
ここは趣味部屋やワークスペースにしても良い。
*事務所利用応相談

白い塗装の外観。直線的でモダンな雰囲気も。
鳥飼の風景に馴染む5階建。品の良いマンションです。

何かしら優しげな、緑とレンガ調のアプローチ。
小さい春や秋を見つけて嬉しくなりそう。

左は北側の通り。鳥飼5丁目の穏やかな街並みが続きます。
右は南側の駐車場。前面の建物とは距離があるので、視界にゆとりがあって日当たりも良好。

地下鉄七隈線別府駅徒歩7分。
六本松や西新エリアにも隣接する便利な場所だけど閑静なロケーション。
街の近くで楽しく暮らしたいお二人におすすめ。
ミニマルな3人暮らしにも。
鳥飼小学校徒歩7分、城西中学校徒歩8分。徒歩3分の場所に遊具のある鳥飼北公園もあって、子育てにも向いています。

資料上は一見、普通。
でも実際は素敵だった……
小さな幸せを楽しむ、そんな暮らしが自然と思い浮かびました。

内覧可能です。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
1,899万
間取り
2LDK(60.73㎡)
所在地
福岡市城南区鳥飼5丁目
交通
地下鉄七隈線別府駅7分
地下鉄七隈線六本松駅11分
完成
1983年2月
構造
RC造
規模
5階建
階数
2階部分
駐車場
4,000円*軽専用
専有面積
60.73㎡
管理費
3,995円
修繕積立金
10,030円
設備
システムキッチン、浄水器、温水洗浄便座、浴室乾燥機、シャンプードレッサー、モニター付きインタホン、納戸
学校区
鳥飼小学校 / 城西中学校
管理会社
(株)ジェント
管理形態
全部委託
管理方式
巡回
都市計画
市街化区域
用途地域
第二種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
一般媒介
情報掲載日
*更新:2024.01.29