街と緑とヴィンテージ

SALE
価格:**** 万
間取:1LDK(47.5㎡ )
住所:福岡市中央区舞鶴1丁目
交通:福岡市空港線天神駅 徒歩10分
福岡市空港線赤坂駅 徒歩10分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

深まりゆく都心の秋がよく似合うヴィンテージマンション。

今回は、天神の街が散歩コース。
そして長浜公園の緑に面するパークサイドという、街暮らしを存分に楽しめそうなロケーションのお部屋をご紹介します。

*ペット(小型犬・猫)可&事務所利用応相談。

南向きの大きな開口の向こうは公園の多様な緑。色づき始めた木々と公園、ビルたちが織りなす都心の素敵な風景が広がります。

室内は水まわりも含めてフルリノベーション済み。

1LDK(47.4㎡)。3階角部屋。
公園に面する南向きのバルコニー。日当たり良好。
東側にも窓があるけど隣地にはビルがあるので、こちらは換気に使うくらい。

16帖の開放的なLDK。上の間取りではソファーしか置いていないけど、四人がけのダイニングテーブルと3stのソファーを無理なく配置できます。

キッチン横にオープン棚があったりトイレや洗面室に可動棚が設けてあったり、よく見ると生活しやすいように色々と工夫されていました。

のびのび一人暮らしや、ミニマルな二人暮らしにおすすめ。

白を基調としたシンプルデザイン。
公園の緑が映えるナチュラルな空間。

窓いっぱいに公園の緑を感じます。

キッチンや建具など、白くてプレーンなインテリア。
あっさりとしていて色んなテイストを受け入れてくれそう。趣味が変わっても長く使い続けられるデザイン。

個室の右側の収納はクローゼット、左側は可動棚のついたストックになっていました。
収納はここだけなので、服や荷物が多い方は空きスペースに造作するか、ワードローブなどを持ち込むことになりそう。

東側の窓は隣地に建物があるので換気専用。通常はカーテンを閉めて使うイメージ。

天板とシンクが一体化した人造大理石のキッチン。掃除がしやすく見た目もスッキリ。
W2100。二人暮らしだったら余裕のあるサイズ。食洗機付き。

キッチン横の可動棚は何気に便利。キッチン側のモノを置いてもいいし、出入り口付近にあるので帽子やバッグなどの身支度用の棚にしても良さそう。ニュートラルに使える。

ちなみに冷蔵庫はキッチンの横か背面に、食器棚は背面に置けるスペースが(電源も)確保されています。

洗面室には洗濯パンの上に可動棚&横にD300✕W600くらいの棚を置けるスペースあり。
浴室は1115のコンパクトサイズだけど、追焚機能&浴室乾燥機&小窓付き。写真には写ってないけど物干し用のハンガーパイプも付いています。

トイレにも便器上部に棚があり、使いやすそうな位置にタオル掛けが設置されていました。デザインもグッド。温水洗浄便座付き。

玄関まわりもスッキリと。
白くてプレーンな建具やシューズボックス。

シューズボックス横(上の写真だと手前側)にちょっとしたスペースがあって、コートハンガーを置くのにちょうどいい。W600くらいの棚を置くこともできます。

黒く塗装された玄関ドア。街に似合うヴィンテージでモダンな雰囲気。

青い瓦と白のラフウォール……あのシリーズのヴィンテージマンションです。
1階ではカフェや美容室が営業中。

緑豊かな長浜公園に対して南向きに建っています。

色づき始めた木々たち。
街なかなのに四季の移ろいを感じられる場所。

生活に必要なスーパー・コンビニ徒歩1分。
公園で遊ぶ子どもたちの声も聞こえて、天神がすぐそこだけど生活感もあり。

2014年にできた舞鶴小・中学校の人気が高く、舞鶴エリアは新しいイメージに変わりつつあるよう。地域の方の意識が高く長浜公園を大切に管理されていて、私が学生だった頃(30年以上も前のはなし)とは違う印象。

ペット可&事務所利用応相談という嬉しいおまけ付き。
のびのび一人暮らしやミニマルな二人暮らしに。老後の住まいにも。
自宅兼事務所として使うのも楽しそう。

内覧可能。
都心の紅葉を見に行きませんか?
そろそろ銀杏がいい時期です。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
**** 万
面積
47.5㎡
間取り
1LDK(47.5㎡ )
所在地
福岡市中央区舞鶴1丁目
交通
福岡市空港線天神駅 徒歩10分
福岡市空港線赤坂駅 徒歩10分
完成
1974[S49]年5月
構造
SRC造
規模
地上9階建
階数
3階部分
管理費
9000円
修繕積立金
9750円
雑費
駐輪場:200円 / 月 バイク:300円 / 月
設備
都市ガス  追焚機能 浴室暖房 浴室乾燥機  温水洗浄便座  システムキッチン  食器洗浄乾燥機  エレベーター  オートロック  防犯カメラ    
学校区
舞鶴小/舞鶴中
管理会社
東福互光株式会社
管理形態
全部委託
管理方式
日勤
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
現況
備考
ペット飼育可(小型犬・猫2匹まで*管理会社の要承認)。事務所利用応相談。
その他
耐震適合証明書:取得可能
取引
媒介
情報掲載日
*更新 2024.01.20