海辺のくらし、リノベの素材

SALE
価格:****万 *リノべプラン:2LDK:****万
間取:4LDK (83.77㎡ )
住所:福岡市西区小戸3丁目
交通:筑肥線下山門駅 徒歩12分
地下鉄空港線姪浜駅 徒歩20分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

今回は、十郎川の河口から博多湾を一望する、シーサイドマンションをご紹介します。

眺望の良さもさることながら、釣りのポイントが目の前という釣り師にはたまらないロケーション。
また、生の松原のビーチ&森林公園や小戸公園まで徒歩10分圏内。自然が身近な住環境。

買物便利というわけではありませんが、スーパーやコンビニ、ホームセンターも一応徒歩10分圏内。
地下鉄姪浜駅まで自転車で10分もかからないので、その辺までペダルを漕げば何でも揃います。

お部屋は4LDK(83.77㎡ )。
独立性の高い3階角部屋。
うれしい未改装、リノベーションの素材です。
2LDKのリノベプランも準備されています。


既存は4LDK(83.77㎡ ):2,980万。

キッチンを中心に、バルコニー、水まわり、玄関ホールがつながる家事動線の良い間取り。
このベースを活かし、LDと和室を繋げて3LDKに変更+表層・建具・水まわりのリニューアルするくらいの改装でも良さそう。


リノベプラン:2LDK:3,980万

水まわりを含めた大規模改装。
9.8帖の個室を2つに分けて3LDKにすることも可能。

イメージパース:ダイニング
イメージパース:LDK

こちらで360度のイメージをご覧いただけます
LDKイメージ


海に向かうテラスのようなバルコニー。
西向きなので、サンセットのひと時をのびのびと楽しめます。
写真の右上に見えるのは小戸のヨットハーバー。その先には、海岸線に広大な敷地を有する小戸公園。

バルコニーに向かって左手に十郎川。正面には(右の写真)河口から博多湾にかけての爽やかな風景が広がります。
正面に見える堤防では釣りを楽しめ、その奥には生の松原のビーチ&森林公園が続くという、アウトドア好きには心躍る住環境。

リノベーション前提なので、室内写真は以下の1枚だけ。

玄関側の個室以外にはすべてバルコニー付き。
左の写真は西と北に面する角部屋。海から小戸公園にかけて一望できます。
右は東と北に面する部屋のバルコニー。海側ではないけど、こちらも視界は抜けている。

専用のポーチ付き。ベビーカーなど外で使うものを保管したり植物を並べるなど、前庭のように使える。また、玄関側の個室の窓の外はポーチ部分になるので、窓を開けていてもあまり気にならない。

白いマーブル調のタイルが張られた建物エントランス周り。
明るく爽やか。緑も見えてリゾート気分。
*現在は別室の改修工事のため養生されています

正面の堤防から撮った写真。
ここから海側が釣りのポイント。釣りをしていた人から聞いたところ、キスやアジ、キビレ、サゴシ、今のシーズンは防波堤の突端からタチウオも釣れるらしい。(皆さん、この日は釣れてなかった。僕もちょっとワームで遊んでみたけど残念ながら…)
それにしても汽水域には色んな魚がいるし、潮の状態や風向きなどによって水面に変化があって面白い。 行ったときはちょうど波が海から川へと上っていく頃合いでした。

動画を撮ってきました。
インスタ

西向きのオーシャンビュー。
サンセットのひと時が何気ない日常の楽しみになるなんて、なんて豊かな……。

生の松原のビーチ&森林公園へ続く遊歩道。右は小戸のヨットハーバー、その先は自然豊かな小戸公園が広がります。どちらも徒歩10分圏内。子育てにももってこいの環境。

内覧可能です。
現地でリノベーションについて色々とお話しませんか?
好きな方はその後ちょい釣りでも……。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
****万 *リノべプラン:2LDK:****万
間取り
4LDK (83.77㎡ )
所在地
福岡市西区小戸3丁目
交通
筑肥線下山門駅 徒歩12分
地下鉄空港線姪浜駅 徒歩20分
完成
1996[H8]年7月
構造
RC造
規模
地上5階建
階数
3階部分
駐車場
****円
管理費
****円
修繕積立金
*****円
設備
都市ガス  CATV  システムキッチン  3口コンロ以上  ディンプルキー  バルコニー  エレベーター  オートロック  TVモニタ付きインターホン  宅配ボックス  独立洗面脱衣所   
学校区
内浜小/内浜中
管理会社
株式会社ジェント
管理形態
全部委託
管理方式
日勤
用途地域
第二種住居地域
土地権利
所有権
取引
媒介
情報掲載日
*更新:2023.11.24