品のある優等生

SALE
価格:2,598万
間取:3LDK (79.62㎡ )
住所:福岡市南区高宮2丁目
交通:西鉄平尾駅徒歩9分/高宮駅9分
暗い冬空もよく似合う、雰囲気のある集合住宅。

本日は、高宮のまちに馴染む白くて品のよいヴィンテージマンションをご紹介します。
南に向かってワイドスパン&眺めの良い5階部分。リノベーション済みのお部屋です。
*旧耐震ながら新耐震の基準をクリア/耐震適合証明を取得でき、住宅ローン減税も利用可能

ホワイト&ブラウンの優しげなカラーリング。

室内はスケルトンに近い状態からフルリノベーションされました。

南にLDK&個室2部屋が面する明るい3LDK (79.62㎡ )。
すべての部屋に窓あり&エアコンを設置でき、全室しっかりと使えます。
余裕のあるLDKには4人がけのダイニングテーブルと3シーター&1シーターのソファーなどを無理なく配置できるし、LDK隣の個室の引戸を開放すれば特大リビングの2LDKとしても利用可能。

外部に向かって開放的なリビング。撮影時はあいにくの曇天(このあと雨からの雪)だったので暗く写っていますが、実際は陽当りの良い明るいお部屋です。

バルコニーの先には感じの良い高宮の街並みが広がります。

しっかりとモノを置ける余裕のあるLDK。

3枚の引戸はスッキリと袖に納まるので、開放すれば2LDKのようにも使える。

個室を独立させて使う場合は、向かって左の2枚は閉じたままで(壁代わりにして)右の1枚のみを開閉し利用することに。止めたいポジションにカチッと軽く固定されるので、ストレスなく使えます。

LDKと連動できる個室は約3.5帖ながら、ベッドのヘッド部分を突き当たりの壁に寄せれば、両サイドから入れるようにダブルベッドを置くことができます。大きなクローゼットと可動棚付き。リビングと同じく視界・陽当りともに良好。

もう一つのLDK横の個室(4.3帖)はしっかりと独立しています。この部屋も視界・陽当り良好。

キッチンも建具等とあわせてブラウンに統一。食洗機付き。背面スペースに余裕あり。

使いやすそうな位置にオープン棚が設けられていてコンセントも設置されているため、ここに電子レンジ等も置けます。また、LDK入口にストックがあって(右の写真)、ここは家事道具の収納にぴったり。内部にコンセントがあるのでコードレス掃除機の充電もできます。
随所にきめ細やかな配慮がなされていて好印象。

追焚機能&浴室乾燥機付き。サイズは1216。

脱衣スペースに収納はないけど、ちょっとした棚くらいだったら置けるスペースあり。

通路側の個室にも大きなクローゼット付き。北側にはなるけど、こちら側も視界が抜けています。

大容量のシューズボックス。姿見付き。玄関ドアの内側は白く塗装済み。

丁寧に管理された共用部分。

玄関先はアルコーブ(窪み)になっていてプライバシー性高め。通路側も空が広くて心地よい。街の側ながら清々しいロケーション。
ちなみに帰りがけに撮った写真ですが、ついに雨が…….さらにそのあと雪へと。

グリーンのタイルが可愛い建物エントランス。
本当は外部も色々撮影したかったのだけど、雨でだいぶ暗くなってきたのであきらめました。

階段のアプローチになりますが、緩い傾斜のスロープもあるのでベビーカー等も押して上がれます。

建物の白(アイボリー)と植栽&エントランスまわりのタイルのグリーンがえも言われぬ優しげで上品な雰囲気を醸し出しています。

高宮通りから30mくらい入った閑静なエリアに建っています。途中、少しだけ緩い坂がありますが自転車でも気にならないでしょう。

今日はしっかりと使える優等生的な3LDKを見てきました。
旧耐震ながら新耐震の適合証明を取得でき、住宅ローン減税も利用可能。
スケルトンに近い状態からフルリノベーション済み。
南向きで陽当り&眺望良好。街の側なのに閑静なロケーション。
のびのび大人の二人暮しから子育てファミリーの四人暮らしまで幅広いライフスタイルに対応すると思います。
ぜひご覧あれ。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
2,598万
間取り
3LDK (79.62㎡ )
所在地
福岡市南区高宮2丁目
交通
西鉄平尾駅徒歩9分/高宮駅9分
完成
1978年
構造
RC造
規模
7階建
階数
5階部分
駐車場
空き無し
管理費
11,180円
修繕積立金
17,043円
設備
システムキッチン,食器洗浄乾燥機,追焚機能,浴室乾燥機,温水洗浄便座,TVモニタ付きインターホン,エレベータ
学校区
西高宮小学校/高宮中学校
管理会社
株式会社ファビルス
管理形態
全部委託
用途地域
一住
土地権利
所有権
引渡し
相談
備考
耐震基準適合証明書発行可能
取引
一般媒介
情報掲載日
2022.12.24
情報更新予定日
2023.01.23