高宮の丘のモダンハウス

SALE
価格:2,550万
間取:3LDK (88.66㎡)
住所:福岡市南区高宮4丁目
交通:西鉄大牟田線平尾駅徒歩14分
西鉄大牟田線高宮駅徒歩14分

低層横長のRC造。黄土色のタイルと白塗装のツートーンカラー。
白くてハコのようなバルコニーが小気味よく連なる直線的なデザイン。

古き良きモダンデザインを感じるヴィンテージマンション。

今回は高宮の丘、坂の上に建つ集合住宅をご紹介します。

室内はH23年にリノベーション済み。
床は無垢板(パイン?)。壁天井は巾木などの木部まで白く塗りつぶされた質感のある内装。
ヴィンテージ家具がきっと似合う。

アジの出てきた床と白く塗られた壁&巾木。

間取りは3LDK(85.9㎡)
開放的なLDKの窓の向こうは素晴らしい眺望。
独立性の高い&奥行きのあるバルコニー付き。

コーナーガラスもモダンな印象。

LDKは北向きになるけど開口が大きくて程よく明るい。
また、北向きは景色に対して日差しが順光になるので、夏でも一日中カーテンを開放して眺望を楽しめます。
外部からの視線も気にならないポジション。

プライベート性が高く外部リビングとして活躍しそうなバルコニー。
2階だけど丘の上(けっこう坂あり)に位置するので、高宮〜平尾方面のまち並みを一望できます。

備え付けのタナなども床と同じテイストで造作。

室内はすぐに入居できるようお手入れされていますが、自分好みにちょこっとカスタマイズしても良さそう。
LDKのドアを壁にあわせて白く塗り、ハンドルを黒のシンプルなものに変えるなど、いかがでしょうか?
住みながら、じっくりと手を加えていくのもいいかもしれません。
ちなみに、このLDKのドアのみリノベ時に交換された模様で、あとは既存の素敵なドアが活かされていました。

真中の個室(東向き)。こちらも眺め良好。
この部屋には壁付のエアコンを設置できないので、空調が必要な場合は開口の一つをつぶして窓用のクーラーを設置することになります。

ヴィンテージ感漂う、ミニマルでモダンな既存のドア。

陰影のある和の空間もモダン。

ミニマルな建具の佇まいに心惹かれる…。こちらも眺め良好。南向き。

玄関側の洋室(南向き)。

ここのドアもグッド。同じく眺め良好。

水まわりも一式H23年にリノベ済み。
*電気温水器はH29年に、IHヒーターはR4年に交換。

オリジナルの造作キッチン。背面には可動式のオープン棚。

洗面台もオリジナル。

トイレのペーパーホルダーにもこだわりを感じる。

古き良きモダンなヴィンテージ。

スカッと視界の抜ける住宅部分のアプローチ。
アプローチ沿い右側に並ぶ白い1階建ての建物はトランクルーム。2.7㎡程度の納戸付き。アウトドア等の遊び道具が多い方にはうれしいオマケ。
そしてここの下の段がガレージ。左側に見えるアスファルト部分はガレージのアプローチ。

ガレージ(1台分)の権利付き。管理費1,850円のみで利用可能。

斜面を利用した面白い建築。実はこの下にもう一棟。
スケールと奥行きがあって、高宮の丘にちょっとした風景をつくりだしています。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
2,550万
面積
88.66㎡
間取り
3LDK (88.66㎡)
所在地
福岡市南区高宮4丁目
交通
西鉄大牟田線平尾駅徒歩14分
西鉄大牟田線高宮駅徒歩14分
完成
1982年
構造
RC造
規模
地上4階/地下1階(駐車場部分)
階数
2階部分
駐車場
平面1台付(屋根/シャッター付)
*管理費1,850円
専有面積
88.66㎡
管理費
11,530円
修繕積立金
15,010円
設備
都市ガス  給湯  温水洗浄便座  システムキッチン  IHクッキングヒーター  室内洗濯機置場  バルコニー  2面バルコニー  トランクルーム  駐輪場
管理会社
住友不動産建物サービス株式会社
管理形態
全部委託(管理組合有)
管理方式
日勤
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
備考
2.7㎡のトランクルーム付き(専有面積に含む)
その他
電気温水器交換(平成29年)IHヒーター交換(令和4年)
取引
一般媒介
情報掲載日
2022.07.15
情報更新予定日
2022.08.14