浄水通りの優等生

SALE
価格:3,280万円
間取:3LDK(76.5㎡)
住所:福岡市中央区薬院4丁目
交通:地下鉄七隈線薬院大通徒歩4分
西鉄薬院駅徒歩11分

浄水通りエリアのペット可中古マンション。10階/3LDKのリノベーションがまもなく完成ということで、ちょこっと覗きに……眺望や気になっていたLDKの広さを確認してきました。

視界、抜けてました。浄水通り裏側の街並みの向こうに南公園の森がちらり。
駅近ながら薬院4丁目は穏やかで大人っぽい印象の街。周辺には個人オーナーの素敵なお店が点在しています。

南が少し入った西向きのバルコニー。

資料で間取りを見た時に微妙だな〜と思ったLDK。測ってみて一安心。無理なく家具を配置できることがわかりました。
間取りに書き込んだソファーは3シーター(2200)。オットマンも余裕で置ける。テーブルは4人がけ(1500)。テレビボードは(2000)のサイズ。大体これくらいの感覚になるかと。

収納がしっかりと確保されていてシューズボックスも充実。
各室にエアコンを設置できるよう先行配管&電源工事も施工済み。
ユーザー目線で計画されているのがよくわかる。
けして広々とした3LDKではないけれど、夫婦+子供二人の4人暮らしまで対応する住まいだと思います。
おまけにペット可。
SOHO(自宅兼事務所)も応相談。

スケルトンに近い状態からの大改装。室内はまだ工事中。
外部も大規模修繕がはじまったばかりでした。

内装はシンプルでナチュラルなデザイン。白×ブラウンのカラーリングが上品な印象。

グレイッシュな家具が似合いそう。
床は下地部分から工事されています。

水まわりもフルリニューアル。内装と統一感のあるデザイン。

通り側と奥側に建つ2棟の建物が2階のブリッジ(連絡通路)でつながる建築。
明るくて気持ちの良い空間でした。

通り側の棟は5階建て。今回のお部屋は奥側11階建ての10階部分です。結構セットバックしているので前面通りからバルコニーまわりが見えないのもよいところ。思いっきり洗濯物を干せそうです。

以上、現地で確認してみて、ナカナカの優等生であることが判明しました。
3,000万オーバーの価格ですが、今、この場所で新築を買うとしたら5,000万を下ることは無いでしょう。

リノベは4月28日の完成予定。
まだ仕上げ前ですが内覧可能となりました。
気になる方はお早めに。
*外部の大規模修繕工事は8月末まで続きます

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
3,280万円
間取り
3LDK(76.5㎡)
所在地
福岡市中央区薬院4丁目
交通
地下鉄七隈線薬院大通徒歩4分
西鉄薬院駅徒歩11分
完成
1981年7月
構造
SRC造
規模
11階建
階数
10階部分
専有面積
76.5㎡
管理費
9,960円
修繕積立金
14,500円
組合費
1,150円
設備
システムキッチン(食洗機付)、浴室(1418)、温水洗浄便座 *内装・設備フルリニューアル
学校区
平尾小/平尾中
管理会社
ビジネスワン・ファシリティーズ
管理形態
全部委託管理
管理方式
日勤
都市計画
都市計画区域
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
取引
媒介
情報掲載日
2022.04.23
情報更新予定日
2022.05.23