アドレスは大濠公園

中央区 2LDK(65.0㎡) 3,390万円
福岡市中央区大濠公園3丁目
地下鉄空港線大濠公園駅 徒歩5分
地下鉄空港線唐人町駅 徒歩5分
| |

本日は、大濠公園ビューのヴィンテージマンションをご紹介します。
大濠公園近くで公園の緑が見えるというのはよくあるのですが、こちらのマンションは公園の中に建ってるという感覚(笑)。まさに公園が自分の庭って感じですかね!フルリノベーション済のお部屋です。

公園の中に建っている感覚。そういえば、住所も「中央区大濠公園」となってますもんね。5階からの風景は近くもなく遠くもなくちょうど良いように思えます。毎日をこの風景の中で暮らせるなんてこんな贅沢なことはありませんね。
間取りは2LDK(65.0㎡)。パークビューのワイドに広がるバルコニーに面してLDKを配置。その他に個室が2部屋といった構成。
ウォールナット調の床に白い壁、天井は落ち着きのあるグレーでの配色。全体的にシンプルなリノベーションとなっています。
マンションのヴィンテージなテイストに合ったデザイン。
リビングのワイドな開口からは緑と水辺の風景が広がります。
部屋に居ながらにしてこの風景。ベランダの手摺が縦格子なのは大正解ですね。この風景を建物に取り入れたいという当時の設計者の意図が伝わってきます。
突き出し式の連続窓はマンションのテイストにもよくマッチしていて、壁や天井、床のフローリングの色合いなど、自然と馴染むリノベーションが好感を持てます。
ついつい見てしまう外の風景(笑)。
公園を見ながらの料理も楽しそう。
開放感のあるバルコニー。公園の緑の緩衝効果があって、意外と外からの視線は感じにくい印象です。
どこまでも広がる緑、緑、そして緑。
この鉄筋を曲げ加工した手すりもヴィンテージマンションならでは 。レトロな手すり越しに見る大濠公園は格別です。

お部屋は個室が2部屋あります。

4.4帖の洋室。書斎や子供部屋に良さそう。
エアコンの配管が準備されています。
こちらは5.3帖の洋室です。エアコンが付いてます。設置しにくい奥の部屋なのでこれは嬉しいですね。
明治通りの車の音が聞こえて来ますが、遮音カーテンや2重サッシにすることで対応できそう。

水廻りもフルリニューアル。配管や床下地も更新済みです。

食器洗い乾燥機付
シャンプードレッサー
シンプルなユニットバス
温水洗浄便座
余裕のある玄関スペース。
すぐ横にはシューズインクローゼット。靴の他に趣味の道具も置けそう。
玄関扉まわりの郵便受などは建設当時からのものが残されています。
ネイビーオークの扉がお部屋のアクセントに。
建設当時の雰囲気が残っていてアジがある。
陰影のある共有分はヴィンテージマンションならではの風景。
広いエントランスホール。
さり気なくイームズのベンチが置いてあり、ぐっときました。
メインエントランスも雰囲気あり。
圧巻の外観ファサード。
大濠公園周辺の建物中でも存在感があります。
休日の公園は、訪れる人がそれぞれに楽しんでいて、なんとも平和な風景でした。

本日は大濠公園に隣接するマンションを見てきました。
リビングの広い開口部に広がる大濠公園の風景はこのお部屋を特別なものにしています。ここでしかなしえない住空間。是非現地で体験してください。

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区大濠公園3丁目
交通
地下鉄空港線大濠公園駅 徒歩5分
 
地下鉄空港線唐人町駅 徒歩5分
学校区
当仁小/当仁中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上11階建 全40戸
階数
5階部分
完成
1973年7月
間取り
2LDK(65.0㎡)
価格
3,390万円
専有面積
65.0㎡
バルコニー
南向 6.5㎡
管理費
9,780円
修繕積立金
13,077円
管理会社
株式会社タイト綜合管理(一分委託管理・日勤)
都市計画
市街化地域
用途地域
第二種住居地域
土地権利
所有権
町費
2,400円/年
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン(食洗機付)、シャンプードレッサー、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、照明器具、エアコン(1基)、インターホン、オートロック、エレベーター、駐輪場
取引
媒介
その他
配管更新工事積立金:3,460円/月
掲載日
2020.03.24
更新予定日
2020.04.24