水辺のホワイトハウス

中央区 2LDK(68.04㎡) 2,680万円
福岡市中央区清川 地下鉄 渡辺通駅 徒歩11分
地下鉄 渡辺通駅 徒歩11分

| |

穏やかな冬晴れの日に、那珂川沿いに佇む白くて可愛いヴィンテージマンションを取材しました。お部屋は眺めと風通しの良い7階角。グレーとネイビーと…きちんと感のある北欧モダンなデザインにリノベーションされていましたよ。

ぽこぽことした80年代のヴィンテージな外観にキュン!

早速共用部へ入ると…大きな吹き抜けが。

吹き抜けも真っ白。すっと光が差し込み、気持ち良かったです〜。
シンプルな佇まいにレンガがプラスされていて、品のあるヴィンテージな雰囲気に。
玄関扉はこっくりとした白の塗装で仕上げられています。程よい丁寧な施しがこれまた良いですねえ。

それでは、お部屋を覗いてみましょう。

扉を開けると、楚々とした真っ白な空間が広がっていました。
玄関横には自転車やベビーカーを置けるほどの土間スペースがあります。靴を履いたまま持ち込めるのは嬉しい。
窓際にカウンター、奥には大きな収納棚付き。

さらに奥へ進んで、リビング・ダイニングスペースへ。

北欧モダンな照明や家具が似合いそうな、白・グレー・木でまとめた仕上がり。ダクトレールから白いペンダントライトを下げて、よりシンプルな雰囲気にしても良さそう。(※家具は付いてきません。)
土間付2LDK(68㎡)。二人暮らしから都心のコンパクトな3人暮らしまで対応しそう。
白のクロスと優しい木目のフローリングタイル。さらっと肌触り良いです。
マットなグレーのタイルとダウンライトによる間接照明が品よく、上質な印象に。北欧のファブリックボードやお気に入りの絵を飾っても良さそう。
2面開口のあるダイニング。7階部分なので、人目は気になりません。思い切ってカーテンを開けて、明るい光の中で食事をしたい!

バルコニーへ出ると、穏やかなリバービューが〜

博多・天神から自転車で10分ほどの場所なのに、こんなに贅沢な眺望が手に入るなんて。
晴れた日の朝、川を眺めながら洗濯物を干したら気持ち良いだろうなあ。
建物側に細めのバルコニーもあります。ここは布団や毛布を干すのに丁度良さそう。
白のキッチンカウンターは、手元が見えにくいように少し高めのつくり。
雑然としやすいキッチン周りは、隠すものと見せるもののバランスをとって、きちんと整えたいところ。ココではたっぷりとある収納を十分に活用してくださいね。(食洗機付き)

2つの洋間はネイビーのクロスが加わり、落ち着きのある空間となっていました。

こちらは4.6畳の洋間。ダブルベッドがすっぽり収まります。
大きめのウォークインクローゼットがあり、洋服の収納もばっちり。朝の身支度は寝室で整いますね。
もう一つの洋間は、こじんまりとした3.2畳。狭い空間の方が案外落ち着く時もありますよね。
しっかりと収納があるので、サブのベッドルームの他、書斎や趣味部屋にも良さそうですよ。

水廻りも白、ネイビー、グレーで統一されています。

室内は、今回のリノベーションでフルリニューアルされました!

水辺に佇む白いヴィンテージマンション。素敵です。

最後になりましたが、なんとこちら、駐車場1台付きなのです。
利用料が500円かかりますが、この料金でこの場所に駐車場を確保できるなんて……。
というわけで、車をお持ちの方にもおすすめのマンションでした!

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区清川 地下鉄 渡辺通駅 徒歩11分
交通
地下鉄 渡辺通駅 徒歩11分
学校区
春吉小/春吉中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上10階建
階数
7階部分
完成
1980年10月(2019年7月リノベ済)
間取り
2LDK(68.04㎡)
価格
2,680万円
専有面積
68.04㎡
バルコニー
北東(14.43㎡)
管理費
7,700円
修繕積立金
10,660円
管理会社
株式会社穴吹ハウジングサービス
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
駐車場
駐車場1台付き(月額500円)
設備
都市ガス、給湯機、収納スペース、システムキッチン(食洗機付)、 バルコニー、室内洗濯機置場、温水洗浄便座、エレベーター、駐車場、駐輪場
取引
媒介
掲載日
2019.12.17
更新予定日
2020.01.17