静かなるオーラ。赤坂のグッドデザイン

FULL 1LDK(50.53㎡) *****円
福岡市中央区赤坂3丁目
地下鉄空港線赤坂駅徒歩8分

|

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。

赤坂と桜坂を繋ぐはなみずき通り。御菓子處五島の角を曲がると、本日ご紹介するマンションが見えて来ました。お部屋は一人~二人暮らしに対応するサイズの1LDK。デザインが隅々まで行き渡った秀逸な住空間です。

マンションの前の通りは、どことなく上品な雰囲気。
静かなるオーラが……ゲートの体裁からして只者ではないマンションなのがわかります(笑)。
そして、うえを見上げると、空に伸びるコンクリート打ち放しのシャープなフォルム。

ホテルライクなエントランス廻りは後半でご紹介するとして、まずは、お部屋を見ていきましょう。

無垢のフローリングに、塗装壁、天井まで伸びる建具。丁寧にデザインされた納まりのよい住空間。質感もグッド。
間取りは1LDK(50.53㎡)。オープンキッチンのLDKとデッキの張られたバルコニーが一体的にデザインされています。エントランスや水廻りにも余裕を感じます。
存在感のあるオリジナルのキッチン。生活感のないミニマルなデザインは、住空間の重要な要素となっていました。
北向きの優しい自然光が気持ち良い。
コンクリートと木とステンレス、それから白い塗装壁のコントラストが絶妙です。
料理好きの人でも充分満足できるキッチン。収納はもちろんゴミ箱置きのスペースもしっかり確保されている。
キッチンを囲んでのホームパーティもできそう。楽しい暮らしのイメージが広がります。
正直言ってリビングのスペースはそこまで広くはありませんが、この大きな開口部とデッキのおかげでリビング&バルコニーが一体化しているような感覚に……外に向かって開放感のあるノビノビとした空間となっています。
椅子とテーブルを出してコーヒーでも飲みたくなるような気持ちの良いバルコニー。
3階の高さですが、前面がセットバックしているので余裕を感じます。

リビングの他に洋室が1つあります。

ベッドルームにちょうどよい4.4帖の洋室。
天井まで伸びる折戸のクローゼット。スッキリとしています。
西側のサッシにはスライド式の建具が設置されています。なんか贅沢。
こちらにもバルコニーが。

水廻り設備は分譲マンション仕様。スペースにも余裕があって使いやすそう。

エントランスと廊下はタイル張り。

上がり框の段の高さや納まりが絶妙。
これぞミニマルデザインといった感じ。

お部屋の随所にデザイナーの感性が散りばめられています。

リビングにはバーチカルブラインド付き。梁の高さにカーテンボックス合わせるなど細かなところまで気が配られている。

そのデザイン性は共有部にまで行き渡っています。

広くもなく小さくない、ちょうどよいサイズのメインエントランス。
目地を揃えたり、コンクリート打ち放しの切り返しなど、さりげないデザインがあちこちに。
コンクリートの構造もデザインの一部。
ホテルのようなエントランスの前面スペース。日本にいることを忘れてしまそうな無国籍な現代的空間。
下町情緒漂う裏通り。低層の建物越しに見えるスーッとそびえるコンクリートの建物のある風景は、近未来な都市を感じさせます。

本日は赤坂3丁目のマンションを見てきました。
これほどまでに建物の隅々までデザインされた賃貸は福岡でも希少です。1LDKのお部屋は二人暮らしにもいいし、一人でゆったり生活するのもいいでしょう。リビングがもう少し広ければ…と思うところもありますが、全体的に余裕のある空間が配分されていました。そしてなんといってもデザイナーのストイックなまでのデザインへのこだわりが圧巻でした。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区赤坂3丁目
交通
地下鉄空港線赤坂駅徒歩8分
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上9階
階数
3階部分
完成
2011年3月
間取り
1LDK(50.53㎡)
家賃
*****円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
共益費
5,000円
町費
雑費:300円
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器(高温足し湯)、システムキッチン、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、TVモニタ付インターホン、エレベーター、オートロック、駐輪場(自転車、バイク大型可)、防犯カメラ
取引
媒介
備考
損保:要加入、家賃保証:要加入
その他
鍵交換代:22000円、安心サポート:1,320円 / 月
掲載日
2019.12.26
更新予定日
2020.01.26