井堀プロジェクト#01

北九州市の小倉北区井堀で新しいプロジェクトがスタートしました。

5階建ての白くて小ぶりな賃貸マンション。こちらの空き室を事務所などにも使えるニュートラルな空間にリノベーション。多様性のあるビル……人が集まる魅力的なスポットを目指して工事を進めていきます。
先行して、5階角部屋の工事が完了したとのお知らせを受け、早速取材に行ってきました。

玄関から流し台、居室、バルコニー側の壁へとカウンターや棚が直線的につながるデザイン。

床は古材の無垢板、壁天井は白い塗装仕上げ。質感のある内装。

福岡市南区大楠で進行中の大楠プロジェクトと同じオーナーがプロデュースするマンションです。
今回のお部屋はデザインもオーナーが手がけています。
そして外部やビルのポイントとなる区画のデザインは大楠と同じ建築家が担当。

7畳程度のワンルーム。
左は玄関側から、右はバルコニー側から見た写真。

カウンターや棚が連続するデザイン。
壁面がくり抜かれたような空間には間接照明が。デスクとして使ってもいいし、何かを飾ってもよし。

オリジナルの流し台。連続するカウンターと一体化していて面白い。
住宅よりもここは事務所やセカンドルーム、趣味部屋としておすすめ。

トイレやバスルームは既存を利用。丁寧にメンテナンスされていてコンディショングッド。
トイレの小さな棚や、

服などをかけられるアイアンフックなど、小物も丁寧にチョイスされていました。
右の写真はバルコニーからの眺め。見晴らし良いです。窓が2面あって風も良く抜ける。エレベーター無しの5階部分だけど、この気持ち良さは格別。

他の部屋も只今リノベ準備中。

カクカクとした外部。

当ビルの顔とも言える1階部分。
角地で前面にゆとりもあって、通りより若干上がっているという面白いポジション。
ここを、ショップとして使える区画に只今検討中。

建築家が見とる見とる……今、頭の中でどのようなイメージが膨らんでいるのでしょうか?
プロジェクトの肝となる最も重要な区画。後ろで見ている私たちの期待も膨らみます。

グーグル・マップで見ると、ここ井堀は北九州市の主要な駅である戸畑駅と小倉駅の間、戸畑駅寄りに位置します。戸畑駅へは自転車で13分。小倉駅へは20分という距離感。ただ、緩やかだけど丘の上に建っているので、上りはもう少し時間がかかるでしょう。

入居募集はまだ先になりますが見学可能(ただいま家賃設定等の募集準備中)。お部屋をご覧になりたい方は弊社までご連絡下さい。現地の管理会社さんをご紹介します。

当エリアの不動産屋さんで、当プロジェクトに興味をお持ちいただいた方からのご連絡もお待ちしています。
コラボしませんか?

2022.10.19

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日