美野島のアトリエハウス

RENT
賃料:***** 円
間取:1LDK(49.3m²)
住所:福岡市博多区美野島2丁目
交通:JR・地下鉄博多駅徒18分
西鉄バス美野島1丁目停3分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

2021年に改装済み。可愛い既存を活かしたリノベーション。
無垢板や合板、Pタイル、塗装、既存の木や型板ガラスなど質感のある内装。
がらんとした空間の随所にライティングレールが設置されていて、自由度高く使えそう。
ざっくりと、でも丁寧に改装された、アトリエのようなお部屋です。

SOHO(自宅兼事務所)応相談。

1LDK(49.30㎡)。
奥行きのある、テラスのようなバルコニー付き。

バルコニーから玄関側を見る。

ダイニングの床は淡い黄色のPタイル。
リビングの床はオイル仕上げの無垢板。

左側に見える木の造作はオープン棚。ハイスツールを持ってくればデスクとしても利用可能(コンセント付き)。おそらく既存の押し入れの柱を活かしてつくったもの。この壁があるおかげでモノを寄せて置くことが出来る。特にキッチン側には必要な壁。

玄関側からバルコニー側を見る。
左がリビング。右が個室。

中央の合板の壁はオープン棚の背面。
ここに食器やレンジ棚を置くことが出来ます。

奥行きのあるテラスのようなバルコニー。
隣地は2階建ての駐車場。ポッカリと空いた都心の希少なスペースに面しています。

もとは和室だったもよう。
収納のふすまや既存の柱、廻り縁など、壁のクロスと合わせて白く塗装済み。色が整理されてスッキリ。

左がリビング、右がダイニングキッチン。
正面のガラス戸の向こうが洗面&浴室。

淡い黄色のPタイルと各種木部、ガラス、塗装など質感が良くて自然光の似合う空間。
ざっくりとしているけど優しげ。
新旧の素材が調和していて、深みを感じる。

水まわりもしっかりとお手入れ済み。
浴室は在来。浴槽の横に隙間があるので、苦手な方は現地でご確認ください。

洗面器はスロップシンク、TOTOのSK7。好きな方、多いのでは?
壁から壁まである大きな鏡&カウンターが設置されていました。

小物もセンスよくセレクト。

新旧ミックス。
心くすぐられるパーツたち。

既存と新設が各所でこんにちは。
あえて仕上げず、痕跡を見せているところが面白い。

きっと、デザイナーと大工さんが現場で打ち合わせしながら、丁寧につくりあげたのでしょう。
つくり手たちの息遣いを感じるデザイン。

玄関からLDKに直接つながる間取り。
透過性のあるポリカの大きな引き戸でゆるやかに仕切られています。

ゆったりとしたエントランス周り。
打ち合わせなどのお客さんを招きやすいので、SOHO使いにもおすすめ。

外部はオフホワイトの塗装仕上げ。
古くて可愛いパーツたちが大切に使われていて嬉しくなる。

1階ではゲストハウスが営業中。
県外から友達が遊びに来たら、ここに泊まってもらって遊ぶことも。

右はバルコニー側、隣地立体駐車場から撮影した写真。
4階建ての小ぶりなビルです。

美野島商店街をはじめ、スーパーやコンビニ、各種飲食店など、周辺には様々なお店や施設があり、生活便利な立地。
また、自転車で博多駅まで6分、天神エリアまで12分くらい。
エレベーターは無いけど2階だから自転車を持ち込みやすい。余裕のあるバルコニーで管理できるし。
自宅兼事務所などのSOHO利用も応相談。
自転車族やフリーランスの方、いかがでしょうか?
一般的な住宅とは一味ちがう、アトリエのような住まいです。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1LDK(49.3m²)
家賃
***** 円
所在地
福岡市博多区美野島2丁目
交通
JR・地下鉄博多駅徒18分
西鉄バス美野島1丁目停3分
完成
1978年11月
構造
RC造
規模
地上4階建
階数
2階部分
敷金
無し
礼金
1ヶ月
設備
B・T別 シャワー トイレ 温水洗浄便座 洗面台 洗面所独立 収納スペース クローゼット 室内洗濯機置場 給湯 都市ガス  エアコン モニタ付インターホン バルコニー
家賃保証
ジェイリース  初回50%+年間更新料1万円 or 初回80%
保険
東京海上ウエスト保険 1年間 12,000円
備考
2021年05月リノベーション済み
その他
SOHO(住居兼事務所)相談可  喫煙不可 楽器不可 ペット不可
取引
媒介