西新ハウス

RENT
賃料:*******円
間取:2LDK+サービスルーム(128㎡)
住所:福岡市早良区西新1丁目
交通:地下鉄空港線西新駅 徒歩5分

*こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

今回は、西新のレトロモダンな特別室をご紹介します。
リノベエステイト松山さんが5年前にリノベーションを手がけたお部屋。
歯科クリニック2階部分を住宅にコンバージョンしたという、超レアな物件です。

住宅ですが、アトリエやサロン、小規模なスクールなど事業利用も応相談。
*物販や飲食は不可

1978年完成。贅沢な低層RC2階建て。古き良き時代のドラマに出てきそうな、気品漂うレトロモダン。

専用の玄関(もとは歯科クリニックのエントランス)から吹き抜けの階段室を上ると、

約34帖のLDK。
*リノベが竣工して間もないころの写真。

規格外の2LDK+S(128㎡)がお出迎え。
*お引越し前の状況のため、室内写真は少なめです。

約34帖のLDKに6帖と7帖の個室、そして6帖程度のサービスルーム付き。
洗面所とトイレはそれぞれ2ヶ所ずつ設けられています。

南向きのLDKと6帖の個室に面してバルコニー。さらに西側にある隣地建物とのあいだにルーフテラス付き。上の間取り図ではきちんと表現できていませんが、このルーフテラスは普通自動車が2台縦列駐車できるくらいのサイズがあって、おまけに外部からの視線があまり気にならないポジションであるという、都心において何とも贅沢な外部空間となっています。

*LDK。リノベが竣工して間もないころの写真

床は天然木のフローリング。壁は建物のムードにあったクラシカルな柄のクロス。質感の良いヨーロピアンなデザインです。グランドピアノ(写真左)を置いても余裕しゃくしゃくのこの広さ。
以前はここで、オーナーさんがピアノ教室を開いていたのだそう。

そしてこの部屋の主役と言えるキッチンはキッチンハウスの白いオーダーキッチン。

注文住宅でもこのクラスにはなかなかお目にかかることはないかと…。
料理教室をお考えの方にはたまらない環境。

用途に応じて色々なクロスが選ばれていて楽しい。

サニタリーも規格外。

トイレと洗面台はそれぞれ2ヶ所あって、上の画像は玄関側のもの。
主に来客用として使われていたのでしょうか?

こちらのサニタリーの入り口はアールの開口。タイルは建築当時からのオリジナル。光の入り方とか、たまらんです。

クラシカルな中にもモダンなパーツが随所に使われていて、絶妙なバランス感覚を見せている。

階段室の上に(建物内部に)もう一つ玄関があって、そこはなんと自動ドア……歯科クリニックの名残がここにも。
ちなみにこの階段室は当該住戸の専用部分。植物を並べるなどして楽しめそう。また、裏口へと続く小さな通路もついていて、そこには自転車やアウトドアの道具などを置くことも可能。
*裏口は使用不可

特別感のあるエントランス。ここのタイルがまた素敵。

前面駐車場はエントランス側の区画を利用できます。
横には自転車やバイクをおけるスペースもあり。

住宅以外にも、アトリエやサロン、小規模なスクールなど事業利用も応相談。
西新一丁目……西新駅が徒歩5分という場所ながら閑静で日当たり良好。希少なロケーションです。

内覧可能となりました。
管理の方の立ち会いが必要となる場合もあるため、事前にご予約ください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
2LDK+サービスルーム(128㎡)
家賃
*******円
所在地
福岡市早良区西新1丁目
交通
地下鉄空港線西新駅 徒歩5分
完成
1978年
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上2階建
階数
2階部分
駐車場
1台無料
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
システムキッチン(IHコンロ)、浴室、洗面台(2ヶ所)、トイレ(2ヶ所) 【サービス設置】各室のエアコン、食洗機、温水洗浄便座、ロールカーテン、ソファ、照明 *ロールカーテンとソファ、照明は不要の際は貸主が撤去します
家賃保証
学校区
西新小/百道中
保険
備考
事務所やサロンなど事業利用応相談 *事業利用の場合はや家賃と礼金に消費税が加算されます
その他
5年定期借家契約/自転車数台やバイクを駐輪するスペース有り
取引
専任媒介
掲載日
2023.05.30