趣味的くらしを楽しむ他にも…

RENT
賃料:******円
共益費:*****円
間取:1R(32.2㎡)
住所:福岡市中央区渡辺通2丁目
交通:西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩1分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。


薬院駅に隣接(北口まで徒歩15秒)して建つホテルライクな賃貸マンション[YA55]。
こちらの7階部分1Rタイプが空きました。
住まいとしてはもちろん、事務所としてもお使いいただけるニュートラルな部屋です。

天井高2.9m。縦に開放的なワンルーム空間。
見上げるほど大きなオープン棚や幅7m以上ある上部棚も規格外で、小さなショップや何かの展示室みたい。

薬院駅横に建つ[YA55]

ポストモダンを感じるユニークな外観。薬院新川に面するロケーション。
1階から4階まではクリニックなどからなる商業ゾーン。5階から上は事務所可能な住居ゾーンで構成されています。

川に面する吹き抜け部分に格子のデザイン。
和の要素が随所に見られる建築。

3年前にリニューアルしたエントランスまわり。弊社がコーディネートさせていただきました。
商業ゾーンと住居ゾーンの動線は分けられています。

コンパクトながらホテルのロビーのような雰囲気。ネルソンの時計が馴染んでいる。

共用通路もホテルのよう。素晴らしい管理状態。随所にアートや生花が配置されています。
生活感が希薄なので、事務所利用の方にもおすすめ。

約10帖の1R(32.2㎡)。
玄関入って右側(図面で見ると上の壁)の上部に玄関からバルコニー側の壁まで通して棚が設置されています。

ベージュに統一された棚。上品で落ち着いた印象。

立体的に使える空間。
趣味的暮らし……この棚たちを好きなモノで埋め尽したい。
コレクターの皆さん、いかがでしょうか?

玄関からバルコニー側まで上部に棚(幅約7.6m)。ここにはサーフボードなどの長いモノも置けます。

ウッドデッキの敷かれた奥行きのあるバルコニー。居心地の良い外部スペース。
小さな川ながら水辺に面しているからか、いつ訪れても清々しい風が吹いています。

川の対岸にはオフィスビルがあるけど、全面ガラス張りでスッキリとしていて、これはこれで悪くない風景。おまけに向こうはほとんどブラインドを下ろしているので、視線もあまり気にならない。

大きな障子付き。閉めきれば陰影を感じるしんとした空間に。
実際、サッシがペアガラスになっていて、窓を閉めれば駅に隣接しているとは思えないほど静か。
なお、障子は袖壁にきれいに納まります。

ホテルライクな水まわり。

黄色いカウンターの洗面台が可愛い。ここにも棚あり。

通路に建具付きの収納がまとめられています。

画像左:2つあるクローゼットの片方には上下に2本のハンガーパイプが。もう片方には普通通り1本。
画像右:天井まであるシューズボックス。数えたら12段ありました。
衣装持ちの方にもおすすめ。

ロビーから階段を上がった2階部分に時間貸しのサロン(キッチン付き)があって、

入居者さんであれば会議やセミナー、会食等に利用できます(予約制)。
・12名収容
・1時間1,000円|厨房を利用の場合は1回2,000円
*例えば厨房を使わずに2時間利用の場合は2,000円。厨房も使う場合は4,000円。

ターミナルホテルのようなロケーション。
この場所(薬院駅北口)まで徒歩15秒。小さな並木道を挟んで駅に面しています。

この場所まで徒歩1分弱。

徒歩1分圏内にあるもの:駅、バス停、本屋、コンビニ、コーヒーショップ、ファーストフード、各種クリニック、銀行キャッシュコーナー、クリーニング……あと1分歩けばスーパーやドラッグストアも。

街暮らしや趣味的暮らしを楽しみたい方や多忙なビジネスマン、事務所利用……マンション内に各種クリニックがあるのでシニアの方にもおすすめ。多様性のあるマンションです。

お手入れがほぼ終わり、内覧可能となりました。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1R(32.2㎡)
家賃
******円
共益費
*****円
所在地
福岡市中央区渡辺通2丁目
交通
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩1分
完成
2004年2月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上9階建
階数
7階部分
駐車場
******円(税別・機械式)
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
オール電化(深夜電力温水器、IHヒーター2口、電気床暖房)、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、エアコン、エレベーター(二重ロック)、オートロック、室内共用廊下
保険
備考
事務所利用の場合は賃料・共益費に消費税が加算されます
取引
媒介
掲載日
2023.07.22