薬院のモダンデザイン

RENT
賃料:******円
共益費:無し
間取:3LDK(62.02㎡)
住所:福岡市中央区薬院3丁目
交通:西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩6分
地下鉄七隈線薬院大通駅 徒歩3分

美山ビル、7階3LDK(62.02㎡)の改装が間もなく完了。
まだ仕上げ前の状態ですが、早速撮影してきました。
*ペット飼育(小型犬)・SOHO利用、応相談

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

38年前に建築家が手がけた和×洋のモダンな空間。
ミッドセンチュリーな家具がきっと似合う…

壁床天井の表層と水まわり設備をリニューアルしつつ、建築当時の素敵な建具やガラスの欄間などは活かされています。

薬院の美山ビル

物件メモ
美山ビル、1985年完成。当時はまだ「デザイナーズマンション」という言葉が使われていなかった時代。そのデザイン性の高さは福岡の賃貸住宅にとって先駆的なマンションだったと想像されます…続きはこちら

7階3LDK(62.02㎡)。引戸を開放することで、2LDKや1LDKのようにも使うことができる間取り。
今回、2部屋あった和室1室が洋間に変更されました。

ミニマルでモダンな和✕洋の空間。
引戸を開放すれば2室をつなげて利用可能。
*ペンダントライトは後日撤去

プレーンな襖。
欄間がガラスなので、閉め切っても視界の抜けは確保されます。

洋間やLDKの床はフローリング調のフロアタイルにリニューアル。既存の建具や木部に馴染んでいました。

LDKと個室の仕切も38年前のモダンデザイン。
陰影を感じる建築家らしいデザイン。

玄関側の個室。こちらの建具もオリジナル。
随所に格子のデザインがちりばめられています。

バルコニーにも格子。影が表情のある風景をつくっていました。

水まわりもリニューアル済み。

白くてプレーンなシステムキッチンに交換。
水切り棚やフキン掛けもついていて使いやすそう。

浴室やトイレ便器、洗面台も新品に。

洗濯機置場の上部に2段の棚が新設されていました。ものを掛けられるバーも付いていて親切。

広くとられた玄関まわり。建具のみならず白いタイルやガラスブロックも建築当時からのもの。
ここらへんも同世代の賃貸とは一味違う。

オリジナルのパーツが大切に使われています。

ミニマルな和のデザインに惹かれる…

共用部もムードたっぷり。

38年前から変わらないデザインたち。

グリッド状のファサード&シンメトリーな建築。薬院3丁目、高宮通り沿いに建っています。

この記事をアップする頃には改装も終わっている予定。
ぜひご覧ください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
3LDK(62.02㎡)
家賃
******円
共益費
無し
所在地
福岡市中央区薬院3丁目
交通
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩6分
地下鉄七隈線薬院大通駅 徒歩3分
完成
1985年4月
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上11階建
階数
7階部分
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
システムキッチン、都市ガス、ユニットバス、独立洗面台、室内洗濯置場、温水洗浄便座、モニタ付きインターホン、オートロック、駐輪場、エレベーター
家賃保証
学校区
平尾小/平尾中
保険
備考
ペット(小型犬)飼育可能
その他
SOHO(自宅兼事務所)応相談
取引
専任媒介
掲載日
2023.04.25