薬院の絵になるショップ

RENT
賃料:******
間取:店舗(15.5坪)
住所:福岡市中央区薬院3丁目
交通:地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩3分
西鉄薬院駅 徒歩6分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。


1985年完成。時を経てムード増す、建築家が手がけたマンション。
高宮通り沿いに建っています。

物件メモ
1985年完成。当時はまだ「デザイナーズマンション」という言葉が使われていなかった時代。そのデザイン性の高さは福岡の賃貸住宅にとって先駆的なマンションだったと想像されます。建築設計を担当したのは…続きを読む

今回の募集は高宮通りと裏通りの角に位置するガラス張りの区画。

裏通りに面してワイドな構え。サッシを開け放てばオープンカフェっぽい雰囲気に。
グレーの塗装壁に黒のサッシ、良い感じに経年変化した庇のような鉄部など、薬院の街角に馴染む絵になるショップです。

ラフな間取り図。

高宮通り側にエントランスがあり、入ってすぐの場所にカウンターで囲われたボックス(赤いライン部分)が設置されていますが、必要ない場合はオーナー側が撤去します。
奥に手洗いやトイレ、バックヤードが設けられており、これらはこのままお引渡し。お客様側で自由に撤去&カスタマイズOKです。

奥からエントランス側を見る。
正面が高宮通り、左手が裏通り。

室内はまだ什器備品が残っている状況。3月中旬には撤去予定。

エントランス付近。
現在は、カウンターで囲われた前面に溜まりがあって、

その奥からカウンターと柱の横を抜けて店中へと入っていくアプローチになっています。

ブロックやコンクリなど、素材感のあるざっくり仕上げ。

梁もデザインされていて、建築家はこのような躯体現しでの利用を想定していたのだと思います。
天井高がある上に梁上の壁面がガラスになっていて開放感あり。また、スリットのような上部開口から外光が静かに入り込み、空間に陰影を与えていました。
*エアコンと照明はサービス設置

裏通り側のサッシはオープンにすることも。入口側のカウンターで囲われた部分は、必要なければオーナー側で撤去します。

トイレや手洗いまわりは現状でのお引渡し。

グレートーンで感じよくデザインされているからこのままでも良いし、好みにカスタマイズしていただいても大丈夫です。*原状回復のラインに付いては要協議

本年1月までカフェが営業されていました。
什器備品の撤去は3月中旬になりますが、ご案内を開始いたします。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
店舗(15.5坪)
家賃
******
所在地
福岡市中央区薬院3丁目
交通
地下鉄七隈線 薬院大通駅 徒歩3分
西鉄薬院駅 徒歩6分
完成
1985年
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
11階建
階数
1階部分
駐車場
無し
敷金
*ヶ月
水道代
実費
町費
実費
設備
エレベーター、 サービス設置:トイレ・洗面台・エアコン・照明
家賃保証
保険
取引
専任媒介
掲載日
2023.03.06