グレーでプレーンでナチュラル

SALE
価格:1,980万
間取:4LDK (89.21㎡ )
住所:福岡市南区皿山2丁目3-17
交通:西鉄バス皿山3丁目停徒歩2分

今回は、弊社がデザインのサポートをさせていただいた物件をご紹介します。

皿山のファミリータイプ。
リノベーションがほぼ完了しました。
グレーでプレーンでナチュラルなお部屋です。

福岡南区皿山のリノベーション。

壁は白、建具やキッチンなどはプレーンなライトグレー、床はナチュラルな突板(カエデ)で質感良く仕上げました。
色んなカラーやテイストの家具を合わせやすい内装になったと思います。

福岡のリノベーション。椅子を2種類、置いてみました。

試しに椅子を2種類、置いてみました。
メープルなどの明るい木や、白やグレー系もきっと馴染む…。

4LDK (89.21㎡ )。

最上階(3階)の角部屋でプライバシー性の高い区画。
全室に採光がありエアコンも設置可能。4部屋しっかりと居室として使えます。
また、LDKと隣の個室の仕切は大きな引戸なので、開放すれば3LDKのようにも。

福岡のリノベーション。3LDK。

LDKには上の間取りのように4人がけの食卓と3st&1stのソファーを無理なく配置可能。
*ソファー側にもテレビ端子を設けたので、上とは逆に置くこともできます

ライティングレールを2本設置しました。お気に入りの照明をつけてお楽しみください。

LDKは3枚窓で開口部が大きく、外部に向かって開放的。
個室との仕切(大きな引戸)をオープンにするとさらに視界が広がります。

窓の向こうは素晴らしい眺望。エレベーター無しの3階部分になりますが、最上階の角部屋なので外部からの視線を気にすることなくゆっくりと寛げます。

大きな引戸を開放すればLDKと連動して使えます。壁は全開にはなりませんが3LDKのようにも利用可能。出窓付き。

プレーンな建具と表情のある床のテクスチャーとの組み合わせ……好きな方、いらっしゃると思います

プレーンでナチュラルな中にも、少しだけモダンな要素を取り入れました。

背が高くて軽やかな印象のガラス戸。

スイッチ類は、既存のアルミの手すりにあわせました(シールを剥がせばプレーンなシルバー)。

今回、水まわり設備全てと壁床天井の表層を一新しました(配管は既存利用)。壁天井の下地は残し、床下地も半分くらいは既存を活かしています。

タカラスタンダードのホーローキッチン。耐久性がありお手入れも楽。
こちらもプレーンなライトグレー。
*水栓はハンドシャワー&浄水器付きに交換予定

洗面台もタカラスタンダードのホーロー製。
同じくプレーン&ライトグレー。

浴室は、今回、1416にサイズを拡張しました。追焚機能&暖房・乾燥機付き。

収納の横に、デスクを置いたりオープンクローゼットなどに使えるスペースを設けました。シングルベッドだったらヘッド側を入れることもできます。
バルコニー付き。こちら側の眺めも悪くない。

北側だけど2面採光で明るい室内。

こちらも2面採光。バルコニーと出窓付き。

ゆったりとした玄関まわり。シューズボックス建具の面材も居室のドアと合わせました。
洗面所の手前に収納つき。タオル類や家事道具入れに。

黄土色の上品な外観。遊具のある小さな公園に隣接しています。

アールのゲートが可愛い。階段室の開口など、モダンな印象も。
登記簿上は4階建てですが実質3階建て。ゆったりと構える低層横長の建築です。

今回のお部屋は長ーいアプローチの一番奥。建物エントラスは階段で1階分降りた位置に。アールの庇がお出迎え。
*現在、建物全体で給水管の工事が行われている模様

大人も子供も楽しめる大きな公園が徒歩3分の場所に。
また、徒歩10分圏内にスーパーやコンビニ、ドラッグストア、大小の病院などが点在していて、電車沿線ではないけれど生活便利なロケーションです。ちなみにバス停(皿山3丁目停)は徒歩2分。

駐車場は各戸1台確保できるのですが、2台目も状況によってはOK。ちなみに今だとは2台キープも可能です(規約上、条件あり)。

内覧可能となりました。
詳細は現地で。
気になる方からのご連絡をお待ちしております。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
1,980万
面積
89.21㎡
間取り
4LDK (89.21㎡ )
所在地
福岡市南区皿山2丁目3-17
交通
西鉄バス皿山3丁目停徒歩2分
完成
1988年3月
構造
RC造
規模
4階建て
階数
3階部分
駐車場
6000円
管理費
4,900円
修繕積立金
9,940円
設備
給湯  追焚機能  温水洗浄便座  システムキッチン 3口コンロ 浴室乾燥機  浴室暖房  3面バルコニー  TVモニタ付きインターホン  駐輪場   シューズボックス 
学校区
西花畑小/花畑中
管理会社
株式会社東急コミュニティー
管理形態
全部委託(管理組合有)
管理方式
日勤
用途地域
第一種低層住居専用地域( 用途地域2:第一種住居地域)
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
媒介
情報掲載日
2023.07.27
情報更新予定日
2023.08.27