KYOYA薬院ビルの1R

中央区 1R(31.2㎡) 60,000円
福岡市中央区薬院1丁目
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩5分

| | | |

壁は白塗装、床はオークの無垢板。KYOYA薬院ビルのシンプルでプレーンなワンルームが久しぶりに空きます!現在居住中(11月末退去予定)のため、室内は工事完成時の写真でご紹介します。

薬院1丁目のヴィンテージマンション。洒落た外観が薬院の風景になっているモダンな建築。今回ご紹介するのは最上階7階の一室。

1972年完成。2008年に耐震補強を伴う大規模なリノベーションが実施されました。1階にはアパレルやライフスタイル系のショップ、2〜4階はオフィス、5階はSOHO、6〜7階は住宅(一部SOHOあり)として計画。上階に行くほど住いとしてのトーンが濃くなる構成になっています。※設計はリズムデザイン

間取りは1R(31.2㎡)。8.2帖の居室と余裕のある水廻り。収納も充分です。
オークの無垢板に白い塗装壁…質感のある内装。ミニマルなディテールのプレーンな空間。
住居の他にオフィスやアトリエとしての利用も可能。フリーランスの方、いかがでしょうか?
街なかの建物なので眺望は期待できませんが、開口の面積が広いので自然光は確保できています。
白くてハコのようなキッチン。
綺麗な建具の収まり。ドアや収納の取手、照明のスイッチに至るまで、飽きのこないシンプルなデザインで統一されています。

水廻りも2008年にリニューアル済。洗面、トイレ、洗濯機置場が同じ空間にある分、スペースに余裕を感じます。

白で統一されたギャラリーのような共用廊下。
彫刻的な階段の裏面。ヴィンテージビルの造形が垣間見られます。
エントランスもミニマルなデザイン。
完成当時からのエントランスのオブジェ。
薬院1丁目のKYOYA薬院ビル、天神エリアまで徒歩10分弱の場所に建っています。

本日はKYOYA薬院ビルのワンルームをご紹介しました。
30㎡程度の広さながら、丁寧に整えられた面と面や建具の収まりなど、建築家ならではのデザインがギュッとつまった空間です。
内覧は12月上旬より可能。気になる方、今しばらくお待ちください!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区薬院1丁目
交通
西鉄・地下鉄 薬院駅 徒歩5分
学校区
警固小/警固中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建
階数
7階部分
完成
1972年9月
間取り
1R(31.2㎡)
家賃
60,000円
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
共益費
2,000円/月
町費
400円/月
設備
給湯、シャワー、エアコン、EV、モニター付きインタホン、室内洗濯機置場、プロパンガス
取引
専任媒介
備考
2008年に一棟丸ごとリノベーション済
その他
損保:要
掲載日
2020.11.14
更新予定日
2020.12.14