古いもの好き、ピカピカが苦手な方へ

中央区 2DK(45.59㎡) ***
福岡市中央区桜坂1丁目
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩6分
西鉄バス 雙葉学園入口バス停 徒歩6分
| | | | |

※こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


本日は桜坂1丁目の賃貸マンションをご紹介します。
緑豊かな丘の上にある、素敵なレトロビル。天神エリアまで徒歩20分程度の場所ながら、野鳥のさえずるロケーションに佇んでいます。

マンションの敷地内にある小さな森。街のそばにある立地とは思えない自然界環境。
間取りは2DK(45.59㎡)。引違いの建具を取り外すことで、1LDK、1R使いもできそう。
ルーバーをはじめ既存のパーツが残る住空間。緑のある閑静なロケーションにマッチしています。

1階部分ですが、道路に面していないし、窓の外を人がウロウロするような環境でもないので、私は気になりませんでした。むしろ、小さなお子さんのいるご家庭や、事務所利用の方には好都合かと。*事務所利用応相談

室内はお手入れ中につき、同タイプの別の部屋の画像(*)を交えてご紹介します。

6.5帖のDK。陰影があって趣のある佇まい。*
玄関まわりも味わい深い。
何気ない古い建具もレトロ空間には欠かせないパーツの一つ。特にデザインされてなくても絵になっています。*
両サイドの個室は引違いの建具で仕切られているため、オープンにして使うと空間に一体感が出ます。風が良く抜けるー。
6帖の洋室。バルコニー付きのお部屋。
南東向きで日当たり良し。
バルコニーには物置が付いています。洗濯機置き場もこちら。
前面は敷地内の駐車場。道路まで距離があるし、そもそも人の往来が少ない通りなので、外部からの視線や騒音は気になりません。
4.5帖の和室。
緑越しに高台の眺望のあるお部屋。小さいながら抜けを感じます。
窓を開けると全面緑。その先には。。。
丘の上の眺望。赤坂・大濠方面の景色が広がります。

水廻りもレトロです(笑)。*

内装も建設当時からのものが現役で活躍しています。
使い込まれた床の無垢板、古道具屋にありそうな物掛け、懐かしい柄のCFシート、シンプルな木製の取手などなど。

玄関ドアも渋い。*
エレベーターはなく階段でのアクセス。団地をモダンにしたようなイメージ。
マンション周辺は緑に囲まれています。
定番の見上げ写真(笑)。ヴィンテージの雰囲気を醸しだしています。
マンション横の小さな森には手作りの遊べるスペースがありました。ジブリ感漂っています。
鳥の巣箱とかあったりして、子供も大人も癒やされます。
モダンな銘板。
緑豊かな丘の上に建っています。街から別世界へと帰っていく感じ。

本日は、桜坂1丁目の賃貸マンションを見てきました。
緑が良く似合う、街のそばの素敵なレトロマンション。古いもの好き、ピカピカが苦手な方、おすすめです。
只今、手直し中ですが内覧可能(9/10頃完成予定)。気になる方はお問い合わせください!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区桜坂1丁目
交通
地下鉄七隈線 桜坂駅 徒歩6分
 
西鉄バス 雙葉学園入口バス停 徒歩6分
学校区
赤坂小/警固中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
1階部分
完成
1970年6月
間取り
2DK(45.59㎡)
家賃
***
敷金
2ヶ月
礼金
無し
共益費
***
駐車場
***
設備
都市ガス、給湯器、瞬間湯沸器(キッチン)、洗濯機置場(バルコニー)、駐輪場、家賃に***円プラスで、浴槽と浴室水栓取替+温水洗浄便座取付を行います。
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料の1ヵ月分と消費税
その他
損保:要、家賃保証:要
掲載日
2020.09.01
更新予定日
2020.10.01