レトロを超えたリノベの作品

中央区 1LDK(45㎡) ***
福岡市中央区清川2丁目
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩10分
西鉄バス 高砂バス停 徒歩5分
| | |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


前回(襖絵のあるノスタルジックモダン)に引き続き、清川の新高砂マンションをご紹介します。
既存を活かしたリノベーションのお部屋。既存に寄り添う小さな変化の積み重ねで、様々な住まい手に対応するという意欲的なデザイン。DIYできる部分があったり住居でも事務所でも使いやすかったり……多面的なリノベのスキルが散りばめられた空間です。

質感のある、一見、古き良きデザイン。床の無垢板が空間全体に落ち着きを与えています。*家具、照明、ファブリックは付属しません
間取りは1LDK(43㎡)。独立性の高いキッチンのあるLDK、4畳半の和室、大きな収納といった構成。
既存と新しく手を入れたところの区別がつかないくらい、良い塩梅にバランスのとれたリノベーション。
正面からは懐かしさを覚えるレトロでノーマルな眺めなのですが、ちょっと角度を変えて見ると、
上下の抜けたパーティションが緩やかに空間を仕切っていたりして、ナカナカ斬新。
独立したキッチン。事務所としても使いやすい。
流し台は新しいのですが、上部の棚は建設当時のもの。今では見られなくなった古いメーカーのロゴにぐっときます。


360°画像 |LDK *画像をスワイプしてみてください


和室は4.5帖。ミニマルな印象の縁無しの畳。
例のパーティション。合板部分はDIY可能。この辺は住まい手に寄り添う新しい発想。絵を飾ったりタナを付けたり……自分好みにカスタマイズしましょう!

360°画像 |和室 *画像をスワイプしてみてください


ウォークインの収納スペース。ハンガーパイプと可動棚付き。
棚が取り外せるので他の用途でも使えそう。自由度があってこの変も新しい!ワークスペースにも良いかも!?
わりと余裕のあるベランダ。
当マンションのランドマークとなっている、ロータリーが見えます。

水廻りもイメージが統一されています。設備は更新済。浴室は在来工法で、味のあるタイルがステキな雰囲気を醸し出しています。


360°画像 |サニタリー *画像をスワイプしてみてください


コンパクトながらスッキリとした玄関まわりのスペース。
レトロな玄関扉が空間によく似合ってます。

リノベーションのコンセプト通りに既存と新しさが層をなす空間となっています。どこが既存でどこを新しくしたかわかりますか(笑)?

共有部分もお部屋のイメージとシームレスに繋がっていい感じ。

緑豊かなメインエントランス。
ロータリーをモチーフにしたマンションロゴ。
1階の「清川ロータリープレイス」は、カフェやフラワーショップ、写真スタジオなどが集まるシゴトバ複合施設。レトロだけど最先端をいく賃貸マンション。
ロータリー越しに見るマンション外観。独特の地域性に魅力を感じる人も多いでしょう。

本日は清川の新高砂マンションを見てきました。
古さの中に発見があり、じわじわとにじみ出るような味わい深い空間……既存を活かした絶妙なデザインから、当マンションに関わる人たちが長年培ってきたリノベーションスキルの集積を感じました。単なるレトロを超えた、賃貸リノベの作品をぜひご覧ください!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区清川2丁目
交通
地下鉄七隈線 渡辺通駅 徒歩10分
 
西鉄バス 高砂バス停 徒歩5分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建て
階数
6階部分
完成
1977年
間取り
1LDK(45㎡)
家賃
***
敷金
無し
礼金
1ヶ月
共益費
***
町費
***
駐車場
無し
設備
都市ガス、給湯機、室内洗濯機置場、温水洗浄便座、モニター付インターホン、エアコン、エレベーター、駐輪場、宅配ボックス、夜間巡回警備
取引
媒介
備考
家賃保証:要加入、損保:要加入、定期借家契約(2年、再契約可)
その他
仲介手数料:賃料の1ヶ月分と消費税
掲載日
2020.08.17
更新予定日
2020.09.17