山王のレトロフューチャー。

博多区 1R(38.0㎡) 59,000円
福岡市博多区博多駅南4丁目
JR博多駅 徒歩20分
扇町バス停 徒歩1分
| | | |

福岡の賃貸リノベーションのパイオニア「山王マンション」。福岡におけるストック再生のシンボル的存在で、賃貸リノベーションのさきがけとなった集合住宅。各室、異なるコンセプトのもとデザインされています。

今回ご紹介するお部屋は、中でもちょっぴりエキセントリックな1R。アメリカ映画『CQ』にインスパイアされたレトロフューチャーな空間が、これまたチャーミング…!事務所利用もOKです。

ちなみに「CQ」は、”60年代末の視点で描いた未来”をテーマにした映画を撮影するお話。急遽、代理監督を任された青年と主演女優が恋に落ちる….といった内容です。気になる方は調べてみてください〜。
まるで映画のセットに入ったような空間。ブルーとグリーンのアコーディオンカーテンが、まさにレトロフューチャー!ポストモダンなインテリアが似合うだろうなあ。
カーテンで空間を分けることができる1Rタイプ(38.0㎡)。間取りを見てもワクワクしてきますねえ。
床はやさしい色味の無垢、壁はざっくり白塗り。マットな質感◎
 お部屋の中心にあるブルーのスペース。
中からの景色はどんな感じなのかな〜とドキドキしながら入ってみると…
おお…!意外と落ち着く…!秘密基地のような感覚。ほどよく透過性があるので、明るさも確保できますよー。寝室や書斎スペースにしても良さそうですね。
もちろん、カーテンを開放して空間を大きく使うことも◎ざっくりと白く塗られた天井には、ライティングレールがぐーっと伸び、ショップのよう。
またまた気になるポイントを発見しちゃいました!壁一面にある長いパイプ。洋服好きにはたまらないのでは?ここはぜひ”見せる収納”をしたいですね。古着を並べたら可愛いだろうなあ。
緩やかに仕切りたいときはロールスクリーンで隠すこともできます。プロジェクターで映画を投影しても良いですね〜贅沢…
コンパクトなステンレス製キッチン。窓があるので明るく気持ち良いです。ステンレス×蛍光色の相性も抜群。SF感!
キッチン横にある玄関は、グリーンのカーテンで隠せるので気になりません。
まるっと、すっきり。

水廻りもリニューアル済み。

冷蔵庫置場。
洗濯機置場はトイレ横。カーテンを付けて隠すこともできます。
レトロピンクな床にきゅん。
ホテルライクなシャワールーム。

外観や共用部にはビンテージの風格が漂っています〜。

場所はJR博多駅まで徒歩20分。徒歩1分の場所にバス停もあります。周辺は落ち着きがあり、ゆったりとした暮らしができますよ。

仕事場として入居される方も多数おられるそうで、住まいだけにとどまらず独自の進化を続けているビンテージマンション…そんな新旧が融合した刺激的な場で、クリエイティブなお仕事をしたい方にもおすすめです!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市博多区博多駅南4丁目
交通
JR博多駅 徒歩20分
 
扇町バス停 徒歩1分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建て
階数
6階部分
完成
1967年1月
間取り
1R(38.0㎡)
家賃
59,000円
敷金
無し
礼金
1ヶ月
共益費
3,000円/月
町費
250円/月
駐車場
無し
設備
都市ガス、給湯器、室内洗濯機置場、TVモニター付インターホン、シャワールーム、エアコン、エレベーター
取引
媒介
備考
損保:要加入、家賃保証:要加入
その他
仲介手数料:賃料の半月分と消費税、定期借家契約2年(再契約可)、洗濯物干し場として屋上を利用可能
掲載日
2020.05.08
更新予定日
2020.06.08