2017.11.28

ドマニワSOHOスタイル

FULL 1LDK(60㎡) 82,000円
福岡市博多区豊1丁目
JR博多駅 徒歩18分
西鉄バス 豊1丁目バス停 徒歩1分
| | |

*このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください


土間スペースを大胆に取り入れた、回遊性のある住空間。本日は、リノベーション出来たてホヤホヤのお部屋をご紹介します。手がけたのはこちらのデザイナーです。

場所は博多区豊。空港、博多駅方面へ便利な立地に建っています。モノトーンの共有部にカラフルな玄関扉。目的のお部屋は黄色い扉です。

それでは室内を見ていきましょう。


間取りは1LDK。コアにウォークインクローゼットを配した回遊性のあるプラン。図面中央、グレーの部分が土間になっていて、まるで古民家のドマニワ(通り土間)のよう。古来からの職住一体スタイルを連想しました。

シナ合板の棚板のあるスッキリとした玄関。


余裕のある土間空間が奥へとシームレスに続きます。


土間と無垢板のコンビネーション。シンプル&ナチュラルなLDK。

キッチンは新品。可愛いデザインの吊り戸棚やレンジフードは既存のもの。

板の間から1段下がった土間スペース。

SOHO使いに丁度よい空間。玄関からもダイレクトにアクセスできます。

居室のコア部分。土間通路にあるウォークインクローゼット。

こちらは約6帖の広さの洋室。既存の木部や襖の枠が、壁天井と同じ白に塗装されたプレーンなお部屋。

バルコニーからの爽やかな眺め。周辺の低層の建物越しに見える都市高速の風景・・・ユーミンのあの名曲が流れてきそう(笑)。ちなみにこちらは4階部分(エレベータ無し)になります。

明るい水廻りスペース。それぞれに窓が付いています。

スッキリと納められた白い壁天井に、無垢板やシナ合板の風合いが馴染んでいました。

センスの良い配色。

本日は空港・博多駅へと足回りの良い、博多区豊の賃貸マンションを見てきました。
駅近という訳ではありませんが、博多駅まで徒歩18分、自転車だと10分もかからない立地。
博多駅や空港周辺までご通勤の方や、ご自宅でお仕事をされるフリーランスの方に特におすすめしたいお部屋でした!

 

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

 

OUTLINE

所在地
福岡市博多区豊1丁目
交通
JR博多駅 徒歩18分
 
西鉄バス 豊1丁目バス停 徒歩1分
学校区
吉塚小/吉塚中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建
階数
4階部分
完成
1979年11月
間取り
1LDK(60㎡)
家賃
82,000円
礼金
2ヶ月
町費
500円/月
駐車場
空無し
設備
給湯、シャワー、エアコン、TVモニター付インターホン、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、ウォークインクロゼット、駐輪場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税
その他
損保:要