薬院のアトリエスタイル

RENT
賃料:***
共益費:無し
間取:1R(40㎡)
住所:福岡市中央区薬院1丁目
交通:西鉄・地下鉄薬院駅 徒歩4分

このお部屋は成約済みとなりました。最新の空き情報はお電話(092-737-9678)またはこちらよりお問い合わせください。


土間付ワンルーム(40㎡)

薬院1丁目のつるやビル。こちらの5階部分が2DKからアトリエの様な土間付ワンルームへとリノベーションされました。設計したのは、先日ご紹介した「ドマニワSOHOスタイル」と同じ事務所のデザイナー。デザイン等についてお話を伺ったので、こちらもご覧ください→ 「デザイナーインタビュー:引き出すリノベーション

ついつい使い方を想像してしまう自由度の高い空間…という訳で、3パターン考えてみました。

[アトリエハウス]土間をリビング&フリースペースとして使用。
[アトリエSOHO]土間をワークスペース、無垢フロアは生活空間として使用。
[アトリエオフィス]土間をミーティングスペース、無垢フロアは事務スペースとして使用。

ぜひ皆さんもアレコレと妄想してみてください。ちなみにTVのアンテナ端子はバルコニーに向って両端の壁にあります。

モルタル土間が玄関からバルコニーまで続きます。
自転車やテーブルを置いたり、使い方自由。アンテナ端子もあるのでテレビも置けます。
バルコニー側から玄関を見るとこんな感じ。
土間の奥には無垢板の空間が広がります。
グレーのパーテーションで緩くゾーニングされたアトリエの様な室内。
薬院のアトリエスタイル!
モルタルと無垢板の組み合わせががたまらない。
クリの無垢板。白系のオイルでさらっと仕上げ。
クローゼットと洗濯機はカーテンで隠せます。
浴室・トイレ前のスぺースもカーテンで隠すことが出来るよう、上部にポール設置済み。
塗装仕上げの質感のある内装。
土間&既存の押し入れ。
ざっくりと白く塗りつぶされた梁。
一部クリア仕上げの壁。
素材感のある組み合わせ。
グレーの渋いドア。
アジのあるパーツたち。
露出の配管。
可愛いドアノブ。
ミルクボックス。
緑のある爽やかな眺め。
2面とも視界良好。
丁寧に管理された共用部分。
中廊下。
sironeさんが1階で営業中。薬院1丁目の角地に建っています。
丁寧にメンテナンス&管理された共用部分。いつ訪れても清潔に保たれています。

ご案内可能になりました!
天神まで徒歩圏内(西通りまで徒歩5分!)の場所なのに、意外と静か。穴場的なロケーションです。
風抜けの良い角部屋で、窓からの眺めも良好。住まいとしてはもちろん、事務所やサロン使いにもおすすめしたい、居心地の良い空間でした!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
1R(40㎡)
家賃
***
共益費
無し
所在地
福岡市中央区薬院1丁目
交通
西鉄・地下鉄薬院駅 徒歩4分
完成
1974年
構造
鉄筋コンクリート造
規模
5階建
階数
5階部分
駐車場
無し
敷金
無し
礼金
2ヵ月 ※事務所等利用は+1ヵ月
設備
都市ガス、給湯(キッチンは湯沸かし器)、エアコン、追焚機能、洗濯機室内置場、TVモニター付インターホン、エレベーター、TV視聴:JCOM
備考
仲介手数料:賃料1ケ月分+消費税
その他
入居時清掃代 16200円(税込) /初回
取引
専任媒介