エンジョイ!リビング

SALE
価格:**** 万
間取:2LDK (75.01㎡ )
住所:福岡市南区野間4丁目
交通:西鉄バス野間4丁目停:徒歩3分
西鉄高宮駅:徒歩17分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください

21畳。自由度の高いLDK。
1974年完成ながら、4枚窓の大きな開口部がスッキリとモダンな印象。

今回は、大池通りに面して建つマンションの7階部分をご紹介します。
室内は水まわりを含めてリノベーション済み。

2LDK (75.01㎡ )。

サイズのあるLDKが魅力的。
家具類でゾーニングし、あちこちに居場所をつくって楽しめそう。
食卓やリビングスペースだけでなく、書斎やギャラリー、窓際をインナーテラスのように使うなど、色々と妄想が膨らむ空間。

パントリーや家事道具入れとして使える納戸付き。

東南向き。日当たり良好。

前面は大通り。その向こうはセットバックしたこちらと同じ高さの7階建。
視界に余裕があり空も見えて、街なかにしては見晴らし良好。

リビングの4枚窓は中央から左右に開くタイプで、外部に向かってより開放感が。
半屋外の気分を味わえます。

通りの音が気になる方は内窓の設置されてはいかがでしょうか?

床や建具&枠はグレイッシュなライトブラウン。
壁天井や巾木はプレーンな白。
シンプルで落ち着きのあるカラーリング。

大きなソファーやチェアをゆったりと配置してホテルのラウンジみたいにすることも。大小の照明やアート、植物を置いてみたりして。

床や建具の色と合わせたシステムキッチン。
オープンスタイルだけど、家具のようなデザインで空間に馴染んでいます。

配膳がしやすいし、好きな方いらっしゃるかと。
つまみをつくりながらお酒を飲んだり、食卓とキッチンまわりで友達とワイワイ楽しめます。
ちなみに、6人掛けのテーブルも置ける余裕あり。

LDKの入り口付近にある個室(洋室2)と納戸。

全室にエアコンを設置できるよう工事されていますが、こちら洋室2の仕切りは2枚引き戸なので、LDKのエアコンをシェアして使っても良さそう。ドアを開けていてもLDKからは死角となり、ある程度のプライバシーは確保されます。

水まわりも全てリニューアル済み。

W2400のシステムキッチン。浄水器付きシャワー混合栓&食洗機付き。
温水洗浄便座付きトイレ。上部にキャビネット付き。

W900の洗面台。横にタオル等を収納できる棚付き。
1416の浴室。浴室乾燥機付き。追い焚き機能はないけれど、浴槽は保温性の高い魔法瓶仕様。

玄関側の個室(北西向き)。
通路に面しているけど、こちらも見晴らし良好。

大型のシューズボックス(W1600H1850)。
玄関からバルコニーまで、奥行きのある住まいです。

外部も改装されていて(時期未確認)きれいな状態。
玄関ドアも新しめ。
共用通路側は閑静な裏通り。

古いながらモダンな雰囲気もあるマンション。

新旧がミックスされたパーツたち。

エントランスホールやアプローチの足元のタイルはおそらく前回の修繕時にリニューアルされたもの。
1階店舗前の市松のタイルは完成当時からのオリジナル。

風景に馴染んでいて一見普通のマンションだけど、よく見るとなかなか素敵。

西鉄高宮駅まで徒歩17分ながら、バス停はこの距離。
*敷地内の駐車場は満車ですが、徒歩3分の場所にある月極を1台確保済み(11,000円)

隣にドラッグストア。
徒歩5分圏内にコンビニ、スーパー、各種クリニックあり。
散歩や子供を遊ばせることができる野間大池公園も歩いて5分。その隣にショッピングモールもあるという、生活便利な立地。老後の住まいにもおすすめできます。

リノベーション、ほぼ完成しました。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
**** 万
間取り
2LDK (75.01㎡ )
所在地
福岡市南区野間4丁目
交通
西鉄バス野間4丁目停:徒歩3分
西鉄高宮駅:徒歩17分
完成
1974年
構造
SRC造
規模
7階建
階数
7階部分
駐車場
近隣(徒歩3分)確保:11,000円
専有面積
75.01㎡
管理費
8,525円
修繕積立金
10,416円
町費
300円
設備
システムキッチン、食洗機、浄水器付きシャワー混合栓、浴室乾燥機、シャワー付き洗面化粧台、温水洗浄便座、エレベーター
学校区
若久小 / 野間中学校
管理形態
全部委託
管理方式
巡回
都市計画
都市計画区域
用途地域
近隣商業地域
土地権利
所有権
引渡し
相談
取引
一般媒介
情報掲載日
更新:2024.03.05