平尾の丘のパークライフ

SALE
価格:1,998万
間取:3LDK(79.44㎡)
住所:福岡市中央区平尾5丁目
交通:西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅 徒歩15分
福岡市七隈線 薬院大通駅 徒歩17分

自然豊かな公園に暮らすかのようなロケーション。

平尾の丘陵地に団地の体裁をしたマンション群があります。
各棟の間には木立や小径、ベンチの置かれた広場があったりして、自然豊かな公園の中に建物が点在しているかのよう。丘を蛇行しながら登っていく通り沿いに形態を変えた住棟が配置され、その風景はさながら小さな集落。

今回は丘の中腹(個人的には坂がきつくないと思うエリア)に位置する棟の1階部分をご紹介します。
生活の楽しみが膨らむバルコニー&庭付きの住戸。
この度、水まわりも含めてまるっとリノベーションされました。

リビングからバルコニー、そして庭へと緩やかにつながる大らかな空間。

独立性の高い3LDK (79.44㎡)。

各室にクローゼット、そして通路に奥行きのある物入れが用意されていて収納充実。
*全室、エアコン設置は可能だけど、玄関側個室とリビング横の個室には専用回線が来てなかったので工事が必要

南も北も窓の外には緑の風景が広がります。

庭の緑に面する南向きのリビング。

テラスのようなバルコニーと多様な植栽が配された庭。
前面は敷地内だし生垣がプライバシーを確保しているので、気候のいい時期はアウトドアリビングとして活躍しそう。
何気ない日常を豊かしてくれる空間。

白く塗られた可愛い木戸。
庭へは棟の間を抜ける小径のようなアプローチからもアクセス可能。

ゆったりとしたキッチンは通路からも直接出入りできる2wayタイプ。動線グッド。

ゆったりとした玄関まわり。
玄関側の個室と連動させて面白く使うこともできそう。

玄関側(北側)の個室。窓の外は共用部分の緑。

北側のもう一つの個室。こちらも窓の向こうは緑。

水まわりもすっきりとリニューアル済み。

小径や広場のようなスペースがあちこちに。

絵の描かれた陶器の可愛いサインや茶色のぽってりとたエントランスの庇など、全体的に優しげなデザイン。

白塗装の低層横長の建築たち。緑豊かな平尾の丘にゆったりと建ち並んでいます。

坂があります。
僕はきつく感じませんが、これには個人差があるので、ぜひ現地でご確認下さい。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

価格
1,998万
面積
79.44㎡
間取り
3LDK(79.44㎡)
所在地
福岡市中央区平尾5丁目
交通
西鉄天神大牟田線 西鉄平尾駅 徒歩15分
福岡市七隈線 薬院大通駅 徒歩17分
完成
1981年10月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建
階数
1階部分
駐車場
6500円
バルコニー
15.85㎡
管理費
6,000円
修繕積立金
12,000円
設備
都市ガス  給湯  温水洗浄便座  収納スペース  システムキッチン  バルコニー  専用庭  全居室フローリング  3口コンロ以上 
学校区
平尾小/平尾中
管理会社
クローバー管理
管理形態
全部委託
管理方式
巡回管理
土地権利
所有権
取引
媒介
情報掲載日
2022.09.20
情報更新予定日
2022.10.19