しっとりと、まち暮らし

中央区 2LDK(63.32㎡) 1,790万円
福岡市中央区平尾2丁目
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩5分

|

高宮通りから一本入った平尾2丁目界隈は、建物の間に植栽の緑が点在する潤いのあるエリア。本日は、そんなしっとりとした裏通りによく似合うヴィンテージマンションをご紹介します。まち暮らしを楽しみたいお二人におすすめ!リノベーションされたばかりの2LDKのお部屋です。

マンションはロの字型をしたアトリウム形式の建物。さっぱりとしたモダンなしつらえの共有部が上方から降り注ぐ自然光で満たされていました。
間取りは2LDK(63.32㎡)。LDK+独立性の高い個室が2部屋。それぞれにエアコン設置可能。
配管も含めフルリノベーションされた室内。まちの利便性を享受しながら楽しく暮らしたいお二人におすすめ。
12帖のLDKはリビングとDK部分が雁行していて、ゾーニングしやすそう。
カラーリングは木質系とグレイ調のコンビネーション。

流し台の前面スペースは二人がけのダイニングテーブルを置くのにちょうどよいサイズ。そこでDKを完結できれば、ゆったりとリビングを使えます。
キッチンからリビングを見る。北西向きの窓から柔らかな外光が静かに空間を照らしています。

北西向きのバルコニーは最低限のスペース。
建物に囲まれて眺望や日当たりには期待できません。でもその分、ひっそりとした感じがして、静かに暮らしたい方にはちょうど良いかも。
約7帖の洋室。ウォークインクローゼット付き。
窓は共有部に面しています。
窓から見えるのは共有部の風景ですが、モダンな佇まいだし、自然光が降り注ぐし、なんだかいい感じ(笑)。
2.5帖ほどのWIC。棚やカウンターが付いているので収容力あり。
こちらは6.5帖の洋室。
個性的な柄のアクセントウォール(壁紙)。違うデザインのものがリビングや玄関にも使われていますが、購入後自分好みに貼り替えてもいいでしょう。

水廻りは配管も含めリニューアルされています。

システムキッチン
シャンプードレッサー
追焚、暖房換気乾燥機付き
温水洗浄便座
木質系な廊下。
余裕のあるエントランススペース。ガラスの袖壁付きのシンプルな玄関ドアがモダンでいいな。
床はモルタルの土間になっています。
いりいろ使えるポール付き。
玄関廻りは無駄な装飾がなくさっぱりとしていて気持ちいい。郵便ポストもグッドデザイン。
ポッカリと空いた開口からは自然の光が降り注ぎます。
マンションのメインエントランス。
壁には鳥のレリーフ。古き良き時代のカルチャーが感じられる。
外側にも!
レンガとグリーンの組み合わせはヴィンテージならでは。
モダンで端正な外観の建物。上部がセットバックしているので低層に見えますが、その控えめな姿がまちの雰囲気にあっている。
植栽の緑が潤いを感じさせる裏通り。自家焙煎のカフェや隠れ家的カフェごはんなどのショップが点在し、まちの個性をつくりだしています。

本日は平尾1丁目のマンションを見てきました。
一見すると低層&ミニマルな外観なので見過ごしてしまいそうな建物だけど、しっとりとした風景によく似合う素敵なヴィンテージマンションなのです。周辺に点在するショップをはじめまちの特色を享受しつつ、静かな大人の二人暮らしをお考えの方に見てもらいたいなー。

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区平尾2丁目
交通
西鉄天神大牟田線 平尾駅 徒歩5分
学校区
平尾小/平尾中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上6階建
階数
3階部分
完成
1978年3月
間取り
2LDK(63.32㎡)
価格
1,790万円
バルコニー
北西 3.92㎡
管理費
9,490円
修繕積立金
8,840円
管理会社
株式会社マベック
土地権利
所有権
駐車場
なし
設備
都市ガス、給湯器(追焚機能)、浴室暖房換気乾燥機、システムキッチン、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、照明器具、TVモニタ付インターホン、エレベーター、駐輪場
取引
媒介
掲載日
2020.05.23
更新予定日
2020.06.23