寺塚のニューヴィンテージ

FULL 4SLDK(105.39㎡) *****万円
福岡市南区寺塚2丁目
福岡市南区寺塚/西鉄バス長丘二丁目停 2分

| | | | |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


本日は寺塚の丘の上に佇む、アプローチの白タイルが印象的なマンションをご紹介します。築年数が40年弱なのでヴィンテージとしては少し新しい気もしますが、そう呼ぶにふさわしい風格がある建物。しかも、お部屋は100㎡を超え、納戸、ルーバル付きという余裕の室内。寺塚で見つけたニューヴィンテージをご堪能ください。

白いタイルが端正なメインアプローチ。
エントランス横の中庭。ヴィンテージと呼ぶにふさわしい余裕のある共有部の空間構成。
玄関へ続く通路もすっきりとしていて、しっかり管理されていることがわかります。

それではお部屋を見ていきましょう。

標準的な仕様で全面リノベーションされた室内。
間取りは4SLDK(105.39㎡)。100㎡を超え、全部屋バルコニーに面していて、ルーフバルコニーのおまけ付き。サービスルームも設けられたゆとりのある室内。
ベランダに向かって奥行きのあるダイニングリビングスペース。視界に抜けがある!
リビングから和室と洋室2部屋に連絡しています。
襖を開け放てばリビングと一体化する和室。
外をベランダが取り囲む角部屋です。2面採光で視界に広がりがある。
縁無畳が敷かれたシンプルな和の空間。
ゆったりとしたキッチンスペース。L=2550のキッチンは流石に広い。
2WAYになっているので、家事動線的にも使いやすそう。
リビングにつながるベランダ。
高台なので素晴らしい眺望が広がります。

個室は他に独立した洋間が3部屋あります。

5.3帖の洋室。
6.0帖の洋室。
抜けてます。
洋室3部屋につながるベランダ。
こちらの眺望も…
玄関側に独立した 7.4帖の洋室
こちらの部屋からルーフバルコニーへ連絡しています。
約13帖ほどの広さのルーフバルコニー。
3階ですが、上に区画がないので実質的には最上階。こう見るとモダンな平屋住宅みたい。
ルーフバルコニーからの眺望。山間にあるヨーロッパの古い町並みのような景色が広がります。

水廻りもリニューアル済み。
キッチン:食器洗い洗浄機付、シャンプードレッサー、ユニットバス:暖房換気乾燥機付、トイレ:温水洗浄便座

収納専用のスペースも付いています。

玄関横のサービスルーム(納戸)。
お部屋の収納の他に収納スペースがあるのは何かと便利ですね。

明るくてゆったりとした玄関スペース。こちらの収納もたっぷり。

玄関廻りにはヴィンテージ感が程よく漂っていて、古き良きデザインを愉しめます。

印象的なブルーの玄関扉。
お部屋番号の表記も洒落ている。
自然光降り注ぐ通路。
メインエントランスの陰影がすばらしい。
どこを切り取っても絵になる共有部。
しっかり管理された白い空間は心地よい緊張感があっていいなー。
白いモダンなフォルムが、丘の上の住宅街に佇んでいました。

本日は、寺塚2丁目の住宅を見てきました。
外観は、ミッドセンチュリーや北欧モダンが良く似合う白くてモダンなニューヴィンテージ。一方室内は、水廻りを含めてノーマルにフルリノベーション済み。空間のベースとなる床の色がダークブラウンなので、古い家具たちがきっと馴染むでしょう。和室や壁クロスなど、自分好みに一部カスタマイズして使っても良いかもしれません。

※不動産の購入や売却をお考えの方は「ひかり倶楽部」をご利用ください。手数料割引等の各種特典を設け、会員の皆さまの不動産探しやリノベーション、家づくりをサポートいたします。
ひかり倶楽部ご案内

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区寺塚2丁目
交通
福岡市南区寺塚/西鉄バス長丘二丁目停 2分
学校区
大池小/野間中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建
階数
4階部分(最上階)
完成
1982年9月
間取り
4SLDK(105.39㎡)
価格
*****万円
バルコニー
南側、西側、北側(ルーフバルコニー)
管理費
*****円
修繕積立金
*****円
土地権利
所有権
駐車場
近隣あり(*****月/円税込)
設備
都市ガス、給湯器、ユニットバス(暖房換気乾燥機付)、システムキッチン(食器洗い洗浄機付)、室内洗濯機置場、シャンプードレッサー、温水洗浄便座、エレベーター、オートロック、駐輪場
取引
媒介
掲載日
2020.03.24
更新予定日
2020.04.24