くらし楽しむ。薬院の空中テラス

中央区 3LDK(68.67㎡) 2,580万円
福岡市中央区薬院1丁目
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩3分

| | | |

薬院駅から徒歩3分の場所に建つヴィンテージマンション。今回、こちらのインナーテラス付きの7階角部屋がリノベーションされたということで、早速取材してきました!

ガラス張りのインナーテラスに向かって奥行きのあるリビングスペース。開口が広く、街なかなのに開放感のある住空間となっています。窓の向こうに建物が見えますが、実際には距離があり圧迫感はありません。
間取りは2LDK(68.67㎡)。インナーテラス付きのワイドなLDK+独立した2つの個室。
薬院の裏町を見下ろすインナーテラス。2面のガラス窓が足元まであるのでかなり開放的。開け放てば半屋外のスペースに。
テラスからリビングを見る。すっきりと伸びやかな空間。広い開口部からの日差しが気持ちいい。
今回の工事で、サッシの内側に半透明の建具を設置。視界の抜け感や日当りをキープしつつ、プライバシーをしっかり確保。
内側の建具を開けるとLDKがより開放的に。
こちらはインナーテラスのコーナー部分。バルコニーに面しています。
あらためてインナーテラス。お部屋の中で手軽に植物を楽しんだり自転車のメンテナスをするなど、このスペースがあるだけで生活の楽しみが広がりそう。日が良く当たるので、個人的にはジャングルにしたい!
コーナーに納まったキッチンスペース。L=2400のシステムキッチンは食洗機付き。
キッチンからダイニングを見る。自然光が空間を満たし清々しい。

LDKの他に個室が2部屋。

こちらは約5帖の洋室。静かで落ち着きのある部屋。ゆっくりと休めそう。
変則的な形をしていますが、クイーンサイズのベッドまで無理なく配置可能。
お部屋のバルコニーからの眺め。そこにはポッカリと空いた薬院の裏町の風景が広がります。どこかアジアンチックで、旅先にいるかのよう。
こちらは約4帖の洋室。書斎やサブの寝室などに。日当たり良好。
東側一面に広い開口部があり、こちらにも半透明の建具が。

水廻り設備はすべてシンプルなデザインのものに改修済み。

廊下もお部屋と同じトーンで統一されています。
大容量のシューズボックス。エントランスまわりにも余裕あり
角部屋なので玄関前は専有気分。
数年に前にリニューアルされたロビー。タイルなど一部既存が活かされていて素敵。
新しくなってもロゴは同じ!マンションに対する愛着が感じられます。
住居の区画はセットバックしているので、通りからは全体像がわかりにくい建築。
外壁の風合いや構成がモダンなヴィンテージマンション。隣地の緑と相性グッド。ムードのある古いホテルのよう。

本日は薬院1丁目のヴィンテージマンションを見てきました。
サイズ的にライフスタイルを重視したい2人暮らしにおすすめのリノベーションとなっています。プライバシーを確保しつつ、開放感のある住空間を実現している室内。なんといっても、タイル張りのインナーテラスが生活の楽しみを広げてくれそう!
天神徒歩圏内、博多駅へは自転車で10分ほどの場所ながら、通りから少し入っているので意外と落ち着いた住環境。2022年には地下鉄七隈線が博多駅まで開通し益々便利になりますよー。
*西鉄バスの福岡都心100円エリアでもあり、薬院駅から博多駅へは100円で行けます。

内覧可能となりました!
お早めに、ぜひ!!

※リノベーションや家づくりのご相談、承ります。お気軽にお問い合わせください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区薬院1丁目
交通
西鉄天神大牟田線 薬院駅 徒歩3分
学校区
警固小/警固中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上14階
階数
7階部分
完成
1975年10月(リノベーション:2019年11月)
間取り
3LDK(68.67㎡)
価格
2,580万円
バルコニー
南東4.86㎡
管理費
9,000円
修繕積立金
7,220円
管理会社
総合システム管理株式会社
用途地域
商業地域
土地権利
所有権
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器、システムキッチン、温水洗浄便座、洗濯機室内置場、TVモニター付インターホン、オートロック、駐輪場
取引
媒介
掲載日
2019.11.12
更新予定日
2019.12.12