高宮のハイカラ団地のリノベーション

南区 3LDK(78.08㎡) 1,399万円
福岡市南区高宮4丁目
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩10分

|

高宮4丁目のレトロなマンションの1室がフルリノベーションされたということで取材に行ってきました。ファミリータイプのリノベ済のお部屋がこの価格で手に入るなんてすばらしいー!

高宮通りから丘陵地に差しかかる閑静な住宅街の一角にあるマンション。共有部のアールの開口部が特徴的な外観はハイカラな団地といった印象。
お部屋は2階部分の角部屋です。

3LDK(78.08㎡)の間取り。対面キッチンのLDKと独立した個室3部屋といった構成。
今回、水廻り設備及び配管を含めフルリノベーション済。室内はシンプルにデザインされています。
約14.2帖のLDK。ナチュラルテイストのフローリングに、白い壁とグレーの天井のシンプルデザイン。照明がダウンライトなのでスッキリしています。
入り口のネイビーブルーの扉がアクセントに。
風抜けの良い角部屋。LDKにバルコニーはありませんが、壁面にモノを寄せておけるので、スペースを有効活用できます。

LDKの他に独立した個室が3部屋。こちらも白を基調としたスッキリとしたスペースとなっています。

5.7帖の洋室。
エアコン付きです。
6.6帖の洋室。
2面採光。
6.0帖の洋室。
エアコン付き。バルコニーはこちらのお部屋から利用できます。
標準的なバルコニー。2階部分ながら窓からの眺め、悪くない!
ベランダの左側(東北)に抜けた眺望が広がります。

水廻りは設備及び配管が一新されました。
食洗機付きのシステムキッチン、シャンプードレッサーの洗面器、温水洗浄便座付きのトイレ。

共有部はホワイトの印象がつよい空間となっています。

カウンター式のシューズクローゼットのあるエントランス。スペイシーな雰囲気が漂っています(笑)。
床は養生されていて、その下はグレイ系のフロアタイルが貼られています。
リビングに続く廊下。
白い建具に黒い金具使いが小気味良い。
白の表層は、周囲の色を映し出すので様々な表情を見せてくれます。お部屋からの自然光と、玄関の照明のコントラストにぐっときました。
玄関、共有部廻りは、レトロな味わい。
階段室はスチールの手すりとアーチ状開口部のコラボレーション。
愛着を感じるかわいらしいマンションの外観。
近くに、小さいお子様を遊ばせるのにちょうどよい公園がありました。

本日は、高宮4丁目のマンションを見てきました。
高宮駅周辺(歩いて10分)の喧騒が嘘のような、ゆったりとした時間の流れる、子育てにはもってこいの環境。そして、この価格でこのリノベーション(R1仕様)。なかなかないと思いますよー。

※リノベーションや家づくりのご相談、承ります。お気軽にお問い合わせください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区高宮4丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩10分
学校区
西高宮小/高宮中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上4階建
階数
2階部分
完成
1974年3月
間取り
3LDK(78.08㎡)
価格
1,399万円
バルコニー
南東 4.8㎡
管理費
4,600円
修繕積立金
10,000円(改定検討中)
管理会社
株式会社長谷工コミュニティ西日本
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
駐車場
空無し
設備
電気温水、都市ガス、システムキッチン(食洗機付)、シャンプードレッサー、洗濯機室内置場、浴室乾燥機、温水洗浄便座、エアコン(2基)、TVモニタインターホン、駐輪場
取引
媒介
掲載日
2019.11.11
更新予定日
2019.12.11