コンクリートをまとったミニマル1R

FULL 1R(23.4㎡ ) 50,000円
福岡市南区塩原3丁目
西鉄天神大牟田線大橋駅 徒歩6分

| |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


本日は、西鉄大橋駅より徒歩6分の場所ながら閑静な住宅街に建つ賃貸マンションをご紹介します。
全面コンクリート打ち放しのデザイン性の高い外観。スッキリとプランニングされた室内は、ミニマルに生活したい方におすすめ。デザイン性と機能性を併せ持つワンルーム空間です。

全面コンクリート打ち放し仕上げ。ファッションビルのような外観。
スリットが並ぶ1階のファザード。広くなった部分がメインエントランス入り口になっていて、あえて建物の正面を意識させないデザインにぐっときました(笑)。
共有部もコンクリート打ち放し。遺跡のような印象の経年変化したコンクリート空間は不思議な面白さがあります。
間取りは1R(23.4㎡)。リビング、キッチン、水廻り、WICのブロックを効率的に配置した機能的なプラン。ベッドが右隅に収まるので家具の配置がしやすい。
明るくてシンプルな内装の室内。取材はあいにくの雨でしたが十分の明るさがありました。
風抜けの良い角部屋。柱の出っ張りがなく隅々まで使えるのは1Rにとって重要なポイント。
緩やかに独立したキッチンスペース。
キッチンからリビングを見る。掃出し窓横の扉がウォークインクローゼット。ミニマルな空間ながら収納力あり。
抜けた風景のある腰窓。単純な引違い窓でないところがグッド。
決して広くはありませんが、生活感を出さず、スッキリとした生活を送りたい方に相性の良い部屋ではないかと思います。ミニマルなライフスタイルを実現できそう。
バルコニーは標準的。
正面のマンションの横に抜けがあります。

コンパクトな水廻り設備。トイレはオープンですが、突っ張り棒を使うなど工夫すればカーテンを設置できそう。

玄関もコンパクトだけど……
縦長のシューズ収納が用意されていて、収容力あり。

インスタ映えしそうな共有部。いつもより多く写真撮ってしましました(笑)。

周辺の建物よりも頭一つ飛び出したシンボリックな外観。
大橋駅の東口側から伸びる並木通りより1本入った場所に建っています。
マンションの近くにある塩原西公園。

本日は南区塩原のマンションを見てきました。
コンクリート打ち放しのデザイン性の高さもさることながら、スッキリとした生活を送れそうなミニマルなお部屋に魅力を感じました。
特急も停まるようになった西鉄大橋駅から徒歩6分。街の側ながら閑静なロケーションのこの場所で、気ままな一人暮らしはいかがでしょうか?

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区塩原3丁目
交通
西鉄天神大牟田線大橋駅 徒歩6分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上8階建
階数
5階部分
完成
2008年3月
間取り
1R(23.4㎡ )
家賃
50,000円
敷金
なし
礼金
1ヶ月
共益費
2,000円
設備
プロパンガス、給湯機、室内洗濯機置場、温水洗浄磐座、 エアコン、ウォークインクローゼットシャンプードレッサー、エレベーター、駐輪場、インターネット(J:COM 1メガ無料)
取引
媒介
備考
家賃保証:要加入、損保:要加入、アルコ安心サポート:648円 / 月
その他
仲介手数料:賃料の半月分
掲載日
2019.09.23
更新予定日
2019.10.23