コンパクトに伸びやかに。最上階のルーバル生活。

南区 1LDK(52.39㎡) 1,650万円
福岡市南区高宮2丁目
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩7分

| |

街の側で、コンパクトながら伸びやかに、楽しい二人暮らしを始めませんか?

本日ご紹介するのは、西鉄高宮駅徒歩7分(平尾駅は徒歩9分)という場所だけど閑静なロケーションに建つ中古分譲マンション。最上階の角部屋で、ルーフバルコニー付きの開放的な区画です。水廻りを含めてフルリノベーションされました。

LDKは3面に掃き出しの開口がある、開放的で伸びやかな空間。奥に見えるルーフバルコニーは22㎡の広さ!
間取りは1LDK(52.39㎡)。対面キッチンのLDK、フリーに使えるエントランス横のホール、プライベートな個室。様々な役割のスペースがコンパクトに納まったプランとなっています。
室内は無垢板を使ったナチュラルデザイン。広い開口部からの光が床に反射し空間を優しく包み込んています。
LDKは3面に掃出し窓があって開放的。
シンプルなデザインの対面キッチン。ちょっとしたデッドスペースにも棚を設けて有効活用されている。
最上階の気持ちよさに誘われて窓を開けると、心地よい風が通り抜けました。外からの視線は、隣接する南西側以外は感じないので、この開放感のまま生活できそう。
お部屋の広さに対してゆったりと取られたキッチンスペース。
キッチンからの眺望も良く楽しく料理ができそう。
リビングにつながるルーフバルコニー(北東側)。ついつい、何をしようか妄想が膨みます(笑)。
こちらは普通のバルコニーですが充分の広さ。(南東側)
隣の屋上を見下ろす眺望は、ペントハウス気分。
エントランス廻りはホールとつながっているので余裕があります。
むき出しの配管もザックリ感があってい良い。気になる人は白に塗ってもいいでしょう。
こちらのお部屋の面白いところは、玄関横の余裕のあるホールではないかと密かに思っています(笑)。カーテンで仕切ればクローゼットにできるし、自転車を置くスペースにももってこい。棚を改造すると書斎や趣味のコーナーにも……。ただの通路としての機能の他に、利用する人の工夫でいろんな用途が考えられる、小さいながらも楽しめそうな多目的スペースです。
ホールの先にある約5.2帖の洋室。収納たっぷり。
こちらも無垢板張りでナチュラルテイストな仕上り。
大きな開口部からの自然光で明るい!
こちらもベランダ付。

水廻り設備もすべてリニューアル済み。パネルの色合い等、隅々までナチュラルなテイストで統一されています。

共有部はシンプル。お部屋の雰囲気とも相性がいいです。

きれいな共有部。管理がしっかりしているのがわかります。
白い箱型のモダンな外観。
低層の街並みにしっくりと馴染んでいました。

本日は、高宮2丁目のマンションを見てきました。
50㎡台のお部屋は狭いという印象をもたれますが、こちらのお部屋はそれを感じさせない、むしろ、コンパクトな生活って楽しいかもしれないと思わせてくれるお部屋でした。デッドスペースの部分に余地を与えることで、住まいに豊かさが生まれるんだなと、あらためて感じた次第です。

木の要素がちょっと強いかなと思われる方は、DIYでザックリと白のペンキを塗ってはどうでしょう。
それはそれで楽しいかも(笑)。

もともとある最上階の開放感やルーフバルコニーのポテンシャルと合わせて、実際に体験してもらいたいお部屋です。

※リノベーションや家づくりのご相談、承ります。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区高宮2丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩7分
学校区
西高宮小/高宮中
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上5階建 全29戸
階数
5階部分
完成
1983年4月
間取り
1LDK(52.39㎡)
価格
1,650万円
バルコニー
南東 ルーフバルコニー(約22㎡)
管理費
8,900円
修繕積立金
7,420円
管理会社
住友不動産建物サービス株式会社
用途地域
第一種住居地域
土地権利
所有権
駐車場
空なし
設備
都市ガス、給湯機(追い焚き機能)、システムキッチン、食器洗乾燥機、ガスコンロ(3口)、室内洗濯機置場、温水洗浄便座、ルーフバルコニー、TVモニター付インターホン、エレベーター、 駐輪場
取引
媒介
掲載日
2019.10.08
更新予定日
2019.11.08