街暮らしを楽しもう!けやき通りの特別室

中央区 2LDK(71.40㎡) 2,499万円
福岡市中央区赤坂1丁目
地下鉄空港線 赤坂 徒歩7分

| |

本日は、けやき通りに良く似合う、中古分譲マンションをご紹介します。
お部屋は南向きの8階部分。今回、シンプルにリノベーションされました。街の暮らしを楽しみたい、大人の二人暮らしにおすすめ!けやき通りの特別室です。

警固交差点から徒歩1分。大濠方面に進むとすぐに、けやきの緑が映える黄土色のタイルの建物が見えてきます。
2LDK(71.40㎡)。LDKはゾーニングしやすいL字型。水廻りを含めてフルリノベーション済。
白を基調としたプレーンなデザイン。様々なライフスタイルを受け入れてくれそう。
キッチンも白で統一。木製の縦格子がお部屋のアクセントに。
バルコニーに面したエリアはリビングに良いでしょう。
カップボードなどの家具も置ける、ダイニング向きのスペース。
前面の通りの喧騒は二重サッシでシャットアウト。
けやき通りに臨む南向きのバルコニー。
けやき通りの緑が眼下に広がります。
けやき通りを埋めつくす緑を一望。

続いて個室を見ていきましょう。
お二人で利用の場合、カップルであればどちらかを書斎やフリースペースに、親子やご兄弟であればそれぞれの個室として使えます。

LDKの隣の個室(約6帖)。
バルコニーに面していて、こちらも二重サッシになっています。
こちらは、玄関横の個室(約6帖)。エアコンを設置できるように工事されていました。
個室も白を基調としたシンプルデザイン。

水廻り設備はすべてリニューアル(給排水管交換済み)。お部屋と併せて白で統一されています。お風呂には追焚機能や暖房乾燥機がついていました。

ゆったりとして充分な収納が確保された玄関。
玄関ホールには余裕がありますが、リビングの入口がクランクになっているので、大きな家具をお持ちの方は現場確認が必要。
共有部から見える西側の風景。ヤフオクドームを望む眺望。
マンションの前面はゆったりとしたレンガ調の歩道。けやきからの木漏れ日が気持ちの良い街路空間となっています。
警固交差点から徒歩1分。けやき通りの入口ともいえるエリア。
黄土色のタイルと、アール遣いのバルコニーが小気味良い外観です。

今日は、けやき通り沿いに建つマンションを見てきました。
周辺はショップや飲食店が集まり賑やかなのですが、雑多な印象はなく、むしろ並木通りの清涼感と深みが相まって生活のポテンシャルを上げてくれそうな気がします。
広さ的には夫婦+子供一人のご家庭でも十分に暮らせるマンションなのですが、けやき通りの醸し出す雰囲気には、人生経験を経た大人の二人暮らしがぴったり……洗練された街をさっそうと闊歩する気ままな生活。憧れます(笑)。

※リノベーションや家づくりのご相談、承ります。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区赤坂1丁目
交通
地下鉄空港線 赤坂 徒歩7分
学校区
赤坂小/警固中
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上9階建 全41戸
階数
8階部分
完成
1981年5月
間取り
2LDK(71.40㎡)
価格
2,499万円
バルコニー
南向き
管理費
8,100円
修繕積立金
9,719円
管理会社
東福互光株式会社
土地権利
所有権
駐車場
空無し
設備
浴室暖房乾燥機、 温水洗浄便座、シャワー付洗面化粧台、システムキッチン(ガスコンロ3口)、電気給湯器(追焚機能付)、照明器具、オートロック、エレベーター、駐輪場
取引
媒介
備考
水廻りも含めフルリノベーション済
掲載日
2019.11.11
更新予定日
2019.12.11