コンパクトに、軽やかに。暮らしを楽しもう!

南区 2LDK(46.63㎡) 700万円
福岡市南区高宮4丁目
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩5分

| |

街の側でコンパクトな二人暮らし、始めませんか?
コンパクトであるということは、物件価格もそうですが、管理費や光熱費、固定資産税等のランニング費用の抑制にもつながります。そこで浮いたお金を日々の楽しみにまわしたり、たまに贅沢したり……。そして街の機能をたっぷりと享受して、身軽で軽やかな暮らしを楽しみましょう!

※ ローンシュミレーション(フルリノベーションの場合)をしてみたので最後まで御覧ください

アールに切り取られたバルコニーのファサードが印象的な外観。

本日ご紹介するのは、西鉄高宮駅より徒歩5分のレトロマンション。駅近ながら閑静なロケーションに建っています。間取りはコンパクトな2LDK。室内は嬉しい未改装状態。二人暮らしはもちろん、プランニングによっては夫婦プラス子供一人の三人暮らしまでいけそうな、とにかく、色々と考えるのが楽しいリノベーションの素材です。

2LDK(46.63㎡)。5階角部屋。眺望、風抜け、日当りの良いリノベの素材。
数年前に外壁の改修が行われ、スッキリしました!
緑のあるマンションアプローチ。
レトロマンション(1972年築)ならではのアジのある銘板。
共有通路の半円の明り取り窓。バルコニーのアールとデザインが統一されていて好感が持てます。
共有部分は全体的に団地的なレトロ感が漂っています。突き当りの角がお部屋。

それでは室内を!といきたいところですが、売り主様の家財道具がだいぶ残っているため写真はここまで。

お部屋からの眺望。高宮通り方面に抜けた風景が広がります。

マンションの共有部や外観を見てみると、建設当時からの部分がシンプルに改修されていて、あらためて雰囲気の良い建物だなと思いました。

実際に高宮駅まで歩いてみると、近くて便利なのはもちろんですが、緑の茂る公園があったりして、潤いのある生活が送れそうな周辺環境でした。

地域の憩いの場となっている公園。
高宮駅にはスーパーが2店舗あって、買い物便利。

せっかくのリノベの素材なので、自分好みにフルリノベしていただければ……というわけで、気になる費用関係をシュミレーションしてみました。
住宅ローンは、レトロマンションでも長期で借りられる九州労金さんのものを参考にしました。


【ローン内容】
◯ お借入金額:1400万円(フルリノベの費用や諸経費等を含む)
*内訳:物件価格:700万円、リノベーション費用:600万円、諸経費:100万円
○ 期間:35年
◯ 金利:1.35%(変動金利/2019.8.19現在)
*優遇金利:条件によって0.85%まで引き下げ可能

【毎月のご返済額
月額:41,845円

これに管理費・修繕積立金の17,000円をプラスしても毎月6万を切る金額。なんだか、わくわくしてきました(笑)。


駅が近く便利なので、将来的に賃貸で貸し出すなどいろんな選択肢が考えられるのもこのマンションの良いところ。リノベや資金計画のことと併せて現地で色々とお話ししましょう!

※内覧は事前の予約が必要です。余裕を持ってお問い合わせください。

※リノベーションや家づくりのご相談、承ります。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市南区高宮4丁目
交通
西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩5分
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建
階数
5階部分
完成
1972年11月
間取り
2LDK(46.63㎡)
価格
700万円
管理費
8,000円
修繕積立金
9,000円
管理会社
日本ハウズイング株式会社
用途地域
第一種中高層住居専用地域
土地権利
所有権
駐車場
空無し
設備
都市ガス、給湯器、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、エレベータ、駐輪場、バイク置場、防犯カメラ
取引
媒介
掲載日
2019.09.08
更新予定日
2019.10.08