西新のモダンな特別室

RENT
賃料:********円
間取:4LDK (130.07㎡ )
住所:福岡市早良区西新2丁目
交通:地下鉄西新駅徒歩6分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください。

既存のモダンな建築へのオマージュを感じるリノベーション。

今回は、水まわり等を一新しつつ、デザインされた和の建具など既存の素敵なパーツはさり気なく活かし、丁寧にリメイクされたお部屋をご紹介します

またとない素材にクオリティーの高いリノベーション……手がけたのは、これまでに数々のリノベーションを提供してきたこちらのチーム。
ちなみにAtago Deckのリノベの施工も同社が担当しました。

コンクリート打ち放しの低層3階建。
パティオに大きな木が茂るロの字型をした建築です。

3L使いできる4LDK(130.07㎡)
テラスのようなバルコニー付き。
サイズがあって独立性の高い特別室。

SOHO(自宅兼事務所)利用、応相談。
玄関側の14帖の個室はワークスペースとしても使いやすそう。

和室はオリジナルの障子で仕切ることもできますが、どちらかというとリビングの延長として使うイメージ。

リビングから和室、バルコニー側を見る。

床はオークの無垢板(挽板)、壁天井はコンクリ打ち放し&白塗装。
質感の良いインテリア。

和室の木部や障子は既存利用。コンクリ打ち放しの空間に深みを与えるテクスチャー。
一方、押し入れの引戸は新規でシナ建具を製作。まわりにすっと馴染んでいる。

障子を開けたらこの風景。
西新2丁目の閑静で品のある街なみが広がります。
遠くに見える背の高いビルは西新駅のタワーマンション。

奥行きがあってテラスのようなバルコニー。
軒が大きいので、半屋外のような感覚。テーブルや椅子を出して楽しめそう。
少し東の入った南向き。

和室からリビングを見る。正面の窓の向こうはパティオ。

約20帖&天井高2650の開放的なLDK。

パティオの風景。茂る緑を軽く見下ろす眺め。
上部にちょこんと見えるビルは百道のタワーマンション。

うっかりサイズを測り忘れましたが、2400以上はあるワイドなキッチン。

水まわりもフルリニューアル済み。
分譲並みのスペック。
浴室は戸建てクラスのサイズでした(こちらも測り忘れ…)。

スッキリとしたデザイン。

玄関側の個室。
約14帖あるので、ワークスペースにいかがでしょうか?
半分をデスクワーク、残り半分を打ち合わせスペースに使えるくらい余裕あり。
ドアが壁の中心付近にあるので、ゾーニングしやすそう。
2面採光で風通し良好。窓の向こうに見えるのは西南学院百年館(松緑館)。

バルコニー側、8.6帖の個室。
こちらも2面採光。

バルコニー側、6.7帖の個室。
ウォークインクローゼット付き。

コンクリ打ち放し以外の壁面にはボードが丁寧に割り付けられていて、これは既存のシナ合板を白く塗装したもの。ただ一部、改修にあわせて新規で貼った箇所もあるみたい……すっかり既存と同化していてわからない状況。

対面に変更されたキッチン腰壁にも同じデザインが。

和室以外の建具は新品だけどリビングのドアなどは既存をリメイクしたもののようにも感じてしまう。

コンクリのグレーとオークのブラウン、そしてスッキリとした白い建具&枠の組み合わせ。
通路の収納のドアは天井まで高さのある大きな建具。

コンクリの壁面にはPコンフックを自由に脱着できるようにしてあり機能的。
露出の配管にも機能美を感じます。

リビングと和室をつなぐのは既存の踏板。この素材感。

スイッチなどの小物類まで丁寧にセレクトされている。

ゆったりとしたエントランスまわり。
入ってすぐ右手に14帖の個室があります。

3階角部屋。独立性の高い区画。

2棟の建物がブリッジでつながるロの字型をした建築。

他の部分も工事中のため写真は少なめですが、共用部分も雰囲気グッド。

設計やデザイン事務所など、SOHO利用にもおすすめしたい西新のモダンな特別室。
内覧可能となりました。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
4LDK (130.07㎡ )
家賃
********円
所在地
福岡市早良区西新2丁目
交通
地下鉄西新駅徒歩6分
完成
1989年12月
構造
RC造
規模
地上3階
階数
3階部分
駐車場
空無
礼金
2ヶ月
設備
給湯、シャワー、システムキッチン、3口ガスコンロ、温水洗浄便座、浴室追焚、エアコン、モニター付インタホン、EV*エレベーターは既存不適格のため故障したら使用を停止します
家賃保証
要 株式会社オリコフォレントインシュア(初回:賃料等月額費用総額の50% 月額保証料:1.5%非課税)
学校区
西新小/百道中
保険
備考
SOHO利用の場合は家賃と礼金に消費税が加算されます
取引
媒介
掲載日
2023.07.10