西新のホワイトモダン長屋

RENT
賃料:********円 
共益費:*****円
間取:2SLDK(120.87㎡)
住所:福岡市早良区西新2丁目
交通:地下鉄空港線 西新駅 徒歩5分

こちらはお申し込みとなりました。最新情報は、メールにてお問い合わせください


取材に行って最初に思ったこと……買ったら、いくらぐらいするだろう?

本日は、白くてモダンな賃貸住宅をご紹介します。贅沢な低層横長の鉄筋コンクリート造。4層メゾネットが横に連なる、プライバシー性の高いテラスハウスです。

四角い箱を住宅街にそっと置いたような、真っ白い建物。地下1階、地上3階建てのテラスハウス。縦4層のメゾネットが横に連なっています。
吹き抜けからのひかりが印象的な室内。町屋の坪庭っぽくて、内外の曖昧な趣に通じるものを感じます。
※植物や家具類は展示用のものになります
間取りは2SLDK(120.87㎡)。地上3階地下1階の4層メゾネット。シャッター付きの専用ガレージ、屋上にはスカイテラスが設けられている。ガレージの奥が坪庭のようなスペース。
室内は白を基調としつつ、コンクリート打放しやナチュラルテイストの素材で仕上げられている。モダンで端正な住空間です。

それではLDKのある2階部分から見ていきましょう。

【2F】LDK・洋室

約17.5帖のLDK。
リビングのハイサイドライトの程よい光量が全体に落ち着きをもたらしています。
吹き抜けに面した開放感のあるダイニング。
デザイン性と機能性を兼ね備えたアイランドキッチン。

360°画像 |LDK *画像をダブルタップしてみてください


吹き抜けを挟んで洋室があります。

約7.1 帖の洋室。絵を飾りたくなる間接照明の壁面、コンクリート打ち放しの素材感などなど、クオリティが高い!
クローゼットのほか、エアコンも装備。

360°画像 |ROOM *画像をダブルタップしてみてください


【3F】洋室・ウォークインクローゼット・バルコニー・スカイテラス・トイレ

約8.2帖の洋室。ダブルベッドも余裕で置ける。
天井の間接照明も良い雰囲気。こちらもエアコン付き。
約2帖のウォークインクローゼット。両開きの折戸が使い勝手良さそう。
バルコニー付き。コンパクトだけど、あったら嬉しいスペース。

360°画像 |ROOM *画像をダブルタップしてみてください


メインの外部スペースがこちらのスカイテラス。開放的で何をやるかついつい妄想してしまいます(笑)。
2階の洋室の真上に位置します。周囲が壁で覆われていてプライバシーを確保。自分だけのスペースといった感じがして良い!
水栓や屋外用のコンセント付き。
トイレは全部で2箇所。1つはこちら3階に。あと1つは1階に設置されています。

360°画像 |バルコニー *画像をダブルタップしてみてください


【1F】エントランス・サニタリー

余裕のあるエントランス。
正確にはスキップフロアになっていて、水廻りは一つ上がったところに位置します。
階段のディテール。かっこいい!
鉄骨の階段が軽やかに上に伸びています。

360°画像 |エントランス *画像をダブルタップしてみてください


サニタリースペースも余裕あり。
気持ちのいい、ワイドな洗面台。
乾燥機、追焚き機能付。サイズも仕様も設備も分譲以上。
トイレも抜かりなく。

360°画像 |サニタリー *画像をダブルタップしてみてください


サイザル調の床材もいい感じ。

コンクリート打ち放しの壁が効果的に使われています。

【B1】納戸

趣味などで荷物が多い方にとって、このスペースは助かりますね。
ガレージ側に窓があり、採光も確保。

【ガレージ】

シャッター付の専用ガレージ。奥には坪庭のようなスペースが。
家の中に車を入れる感覚があり、車好きの方にはたまらない仕様かと。
どこを切り取っても絵になる風景。

三層を貫く吹き抜けの先には青空が…

360°画像 |ガレージ *画像をダブルタップしてみてください


【エクステリア】

ミニマルなアプローチのデザイン。
アプローチの上部も吹き抜けになっていました。
閉じた印象のストイックな外観。このイメージで中に入ると吹き抜けの開放感がより印象深くなります。計算されてますね。ツンデレ的な……(笑)。
まさに閑静な住宅街に佇む白い箱です。

本日は西新2丁目のマンションをご紹介しました。
西南学院大学百年館裏の閑静な住宅街に位置し、昭和風情の残る賑やかな西新の中心街(南側)や、落ち着いたムードの百道(北側)、PayPayドームやマークイズがある地行(北東側)が徒歩圏内という素晴らしい住環境。また、福岡でも屈指の文教地区でもあります。

4層メゾネット、専用ガレージ&吹き抜け&ルーステラス付きのお部屋は分譲でもナカナカお目にかかれません。あらためて申しますが、こちらは賃貸のお部屋です(笑)。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/10:00~17:00 定休日/水曜日

OUTLINE

間取り
2SLDK(120.87㎡)
家賃
********円 
共益費
*****円
所在地
福岡市早良区西新2丁目
交通
地下鉄空港線 西新駅 徒歩5分
完成
2019年11月
構造
鉄筋コンクリート造
規模
地上3階建地下1階 全8戸
階数
メゾネット(3階建地下1階)
駐車場
専用ガレージ付(無料)
敷金
1ヶ月
礼金
2ヶ月
設備
給湯器(追焚き機能)、システムキッチン(食洗機付)、浴室乾燥機、洗面化粧台、洗濯機室内置き場、トイレ2箇所(温水洗浄便座)、TVモニタ付きインターホン、インターネット使い放題、エアコン、
家賃保証
学校区
西新小/百道中
保険
取引
媒介
掲載日
更新:2023.04.05