六本松の80’sモダン

中央区 1LDK(38.56㎡) 50,000円
福岡市中央区草香江2丁目
地下鉄七隈線 六本松駅 徒歩2分

|

1984年完成。建築家が手がけた分譲マンション。
こちらの1LDKが賃貸に出ているとの情報をキャッチし、ワクワクしながら取材にいってきました。

間取りは1LDK(38.56㎡)。バルコニー側にせり出た空間が面白い。和室&バストイレ一緒のタイプだけど…
当時のモダンを感じることができる素敵な空間でした。
奥行きのあるLDK。壁に家具を寄せて配置しやすそう。
和室の壁をセットバックして大きな開口部を確保。小さいながら抜け感を演出。縁側のようでもある。建築家の仕事が垣間見られます。
バルコニーは交通量の多い通りに面していますが、下階の店舗(ドラッグストア)の看板により都合よく道路部分が切り取られている。
車の音はするのに街路樹と建物しか見えない風景は不思議ですが(笑)、街なかでこの囲われた感じは意外といいかも。
6帖の和室からリビングを見る。。
建具を開放してワンルーム的に利用しても良い。

スッキリとしたエントランス廻り。通路沿いに収納スペースが確保されています。
建築当時からのものと思われる収納建具。収まりや建築家が選んだ取手のデザインがグッド!
よく見ると、ふすまの引手も、
リビングのドアも素敵。
ミニマルなキッチンもおそらく建築当時のもの。レンジフードとか可愛い。
バスルームは3点ユニット。
ホテルのようなメインエントランス。
マンション名の表示も可愛い。
六本松西交差点近くの通りに面した外観。
2分も歩けば蔦屋書店などがある六本松の中心部へ。

本日は36年前に建築家が手がけたマンションを見てきました。
和の要素の入ったモダンな感じに心くすぐられる方、いらっしゃると思います
また、六本松駅近くの通り沿い、しかも2階部分だけど、階下のショップの大きな看板が良い感じに街との緩衝材になっていました。隠れ家的な雰囲気も……。
ぜひ現地でご確認ください!

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区草香江2丁目
交通
地下鉄七隈線 六本松駅 徒歩2分
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上11階建
階数
2階部分
完成
1984年5月
間取り
1LDK(38.56㎡)
家賃
50,000円
敷金
無し
礼金
1ヶ月
共益費
3,000円
町費
300円/月 半年に一度徴収
駐車場
空き無し
設備
都市ガス、給湯器、室内洗濯機置場、エアコン、エレベーター、駐輪場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料の半月分と消費税、損保:要、家賃保証:要
その他
鍵交換代:33,000円、消毒代:11,000円、24時間サポート:770円/月
掲載日
2020.10.12
更新予定日
2020.11.12