自由気ままな戸建活動

FULL 4LDK(88.48㎡) 75,000円
福岡市早良区野芥2丁目
地下鉄七隈線 野芥駅 徒歩5分
西鉄バス 野芥バス停 徒歩1分
| |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


本日は中古の賃貸戸建てをご紹介します。
地下鉄野芥駅から徒歩5分という立地にあって、住居としてはもちろん、SOHOや事業用としての利用が可能。その上、ペットも飼えて、余裕のある駐車場付きという、やりたいことはホボできてしまいそうな感じの、自由気ままな物件です(笑)。

1987年築の一戸建。一見、他愛もない木造住宅なのですが、使い方によっては大化けしそうな羊の皮を被った系の予感が……。
4LDK(88.48㎡)。エントランスを起点に、「LDK」「和室の続間」「2階」の3つのゾーンに分けられるので自宅兼○〇として使いやすい。エアコン(全4基)が各部屋に設置済。
蘇る80’sの風景。

まずは1階から見ていきましょう。

こちらは約13帖のLDK。ウッディ(プリントベニヤ)です。
キッチンの左側に浴室洗面などの水廻りがあります。右側の扉は勝手口。
ステレオとか百科事典とかがよく似合う。
80年代の住宅の雰囲気のある建具。一周していい感じ。


360°画像 |LDK *画像をスワイプしてみてください


1階の和室は6帖×2の続間。
まとまった空間を確保できるので、面白く使えそう。
器やアートの展示とか、

ボディケアやお茶お花の教室なんていかがでしょう!?


360°画像 |和室1・2(1階) *画像をスワイプしてみてください


階段を上がって2階へ。

廊下や階段もウッディ。
あの時代にタイムスリップ!
約6帖の洋室。2面採光で明るい室内。
スマホではなく、ウォークマンの時代。夜更かしのお供はオールナイトニッポン(笑)。
2階のもう一部屋、和室(6帖)。
オリジナルが丁寧に使われていて、なんだか嬉しい。
2階の窓からの眺望。
低層戸建てが続くのんびりとした風景が広がる。

キッチンや浴室などの水廻りは1階にあります。トイレは1、2階それぞれに。

懐かしさとともに新しさも感じさせてくれるパーツたち。

水廻りの欄間風な明かりとり。
玄関の定番、一見豪華に見える装飾の入ったシーリングライト。
大きな下駄箱付き。
こちらも定番、西洋風な玄関扉&腰壁のタイル。
駐車場は自動車1台分のスペースとしては余裕あり。自転車やバイクも置けるし、ちょっとした大工仕事とかもできそう。
西側から見た外観。羊の皮をかぶってます。

徒歩3分圏内に銀行、スーパー、コンビニがある利便性のよい立地。

田隈公民館
銀行

スーパー

本日は野芥2丁目の80’sな戸建住宅を見てきました。
一見普通の一戸建てといった感じなのですが、事業用として使えてペットも飼えて駐車場付きとなると、一気に自由度が高まります。地下鉄駅が近くて利便性のよい場所ながらこの賃料……なかなかの掘り出し物ではないでしょうか?都心からちょっとだけ離れて、自由に気ままにここで生活/活動するというのも悪くないと思わせてくれる物件でした。

*事業用の場合は業種をご相談ください。

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市早良区野芥2丁目
交通
地下鉄七隈線 野芥駅 徒歩5分
 
西鉄バス 野芥バス停 徒歩1分
学校区
田隈小/田隈中
構造
木造 一戸建
規模
地上2階建
完成
1987年12月
間取り
4LDK(88.48㎡)
家賃
75,000円
敷金
3ヶ月
礼金
なし
共益費
なし
駐車場
1台 駐車スペース有り
設備
プロパンガス、給湯器、洗濯機室内置場、シャンプードレッサー、トイレ(2ヶ所)、エアコン(4基)、外部洗い場
取引
媒介
備考
仲介手数料:賃料半月分+消費税、ペット飼育可(小型犬)
その他
保証会社:家財総合保険20,000円/2年、損保:シーアイゼット賃料の67.5%、鍵交換代 16,500円〜
掲載日
2020.07.06
更新予定日
2020.08.06