西公園の白いビンテージ

FULL 1R(58.25㎡) 67,000円
福岡市中央区西公園7丁目
地鉄大濠公園駅 徒歩10分

|

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


場所は西公園の入口。緑の中に佇む白いビンテージマンションの一室をご紹介します。家具のレイアウトも楽しくなる、なかなか無い58㎡のワンルームタイプですよ○
*記事の最後にはお部屋の動画もありますので、ぜひご覧ください!

緑に囲まれた潤いのあるロケーション。もう葉桜になっていましたが、これはこれで良かったり。桜が満開の時期には屋台も出るそうですよ。来年の桜が楽しみですね〜。
マンションの入口は一本入ったところに、ひっそりと。
エントランス前のお花も綺麗に管理されていました。
扉を開けると、70年代の空気に一変。ビンテージな雰囲気が漂っていました。
うん…良い…ディテールもたまらない。
味のある窓枠。
お花のような照明。
なんといっても、この階段がもう、素敵すぎる。
良いカーブだ!

今回ご紹介するお部屋は、4階部分の角部屋です。

中へ入ると、大きな開口があるシームレスな1Rが広がっていました。落ち着きのあるダークブラウンのフローリングと建具。家具もビンテージものが似合いそう。
さて、この58㎡の空間をどうレイアウトしようか。わくわくしてきますね〜。模様替えを繰り返して、家具たちの居場所を少しずつ決めていきたいなぁ。
窓際は特に気持ちの良い空間。桜の木々が見えます。
インナーバルコニーのような空間は、ダイニングスペースにしても良いかも。
外を眺めながら食事をしたり、のんびりとコーヒーを飲んだり…お部屋の中でもゆったりとピクニック気分が味わえそう。4階のお部屋なので、人目も気になりません。
キッチンや備え付けの棚も、収まりが良くてすっきり機能的です。レコードや本をぎっちり敷き詰めたい気持ちになりますね…
冷蔵庫置場上の戸棚。ああ…可愛い…
全長3m超えのクローゼット。新しく収納棚を購入する必要は無さそう。
北側にも小さなバルコニーがあります。道路側に洗濯物を干したくない方はこちらに。

水廻りもレトロ。

トイレは玄関横に独立してあります。
洗面場と洗濯機置場は隣り合わせに配置。
お風呂も古めですが…
よく見るとタイルが可愛い。
共用部も外観と同様に白で統一。
階段からは緑がちらっと。抜けがあります。

西公園は、マンション前の坂を登ればすぐそこですが…実は、大濠公園にも近いロケーションなんです。

坂の下の鳥居を抜けて…
下町のような風情のある道を真ーっ直ぐ行くと…
大濠公園の入口が見えてきました。
徒歩9分ほどで到着。気軽にお散歩へ行ける距離感ですね◎ランナーさんは、西公園と大濠公園の2つのコースを楽しめますよ!

窓の先には桜の木々。好きな音楽をかけて、淹れたてのコーヒーを片手に窓際でゆっくりしたり…気分転換にお散歩へ出かければ、楽しいエリアがそこかしこに待っています。心も身体も健やかに過ごせそうな、緑に囲まれた素敵なロケーションでした。


\ SELECT ROOM Movie /

じっくりとご見学いただく為に、当社は予約制とさせていただいております。
営業時間/9:30~18:00 定休日/水曜日

OUTLINE

所在地
福岡市中央区西公園7丁目
交通
地鉄大濠公園駅 徒歩10分
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上7階建て
階数
4階部分
完成
1974年3月
間取り
1R(58.25㎡)
家賃
67,000円
敷金
なし
礼金
2ヵ月
共益費
なし
町費
実費
設備
都市ガス、給湯器、室内洗濯機置場、温水洗浄便座、エアコン、エレベーター、角部屋、バルコニー
取引
媒介
備考
契約期間:普通借家2年間
その他
保証会社利用必須、仲介手数料:賃料の半月分と消費税
掲載日
2020.04.30
更新予定日
2020.05.30