薬院四つ角のときめき。

FULL 1LDK(47.3㎡) 98,000円
福岡市中央区薬院1丁目
西鉄薬院駅 徒歩3分

| |

こちらは成約済みとなりました。最新情報は、電話(092-737-9678)またはメールにてお問い合わせください。


薬院一丁目の四つ角に佇むシンボリックなマンション。こちらの一室がフルリノベされた(今年3月初旬)という情報をキャッチしました!早速取材へ行ってきましたよ〜SOHO・事務所利用もOKです。

薬院駅から徒歩3分。城南線から一本入ったところに建っています。もちろん天神へも自転車・徒歩圏内◯
ここ周辺は、あちこち路地だらけ。薬院は新旧ミックスな建物が多く佇み、なんだか落ち着きがあってホッとしますよね〜
ふと見上げたときの、ぽってり丸いバルコニーが可愛い…!外観は黄土色のタイル。うん、素敵。
アプローチやエントランスは、当時のものが程よく残っていますよ。
味のあるタイルに、ついつい見惚れてしまいました。

それでは、お部屋を覗いてみましょう〜。

白・グレー・ベージュのナチュラルな空間。グレイッシュな木目調のフローリングも○
間取りは、引き戸でお部屋を仕切るタイプの1LDK(47.3㎡)。L 型ワンルームのように使用しても良さそう。水廻りもすべてリニューアルされます。
玄関を開けると、いきなり大きな土間!アウトドア用品を靴のまま運び入れたり、スツールを置いたり…もう一部屋増えた感覚で使えそうです。これは良いなあ…!
モルタルを打ったようなタイル敷きの質感・色味も◎
土間スペースは小窓付きで、抜けもあります。
ライトグレーのキッチンカウンター。手元が見えないつくりで、丁寧な設計ですね。
天井は、ほんのりベージュ。白のクロスは塗装のようなテクスチャーです。自然光がぼんやり反射した質感にうっとり。
キッチン横には、収納が2箇所設置されています。どちらとも扉付き。北欧の食器や雑貨も似合いそう〜。
寝室にも大きめのクローゼットがあるので、収納は十分そう!
 引戸を閉めると、メリハリのある空間に。寝室スペースと空間を分けることができるので、SOHO利用の方は家具のレイアウトがしやすいかも。
建具もオフホワイトのような、ベージュのような…さり気ない柔らかな色使いなので、インテリアも映えそう。
扉や引き戸も白っぽい木目調のもの。
洗濯物を干すのはもちろん、植物も十分に置ける広さのバルコニー。外からの目線も気になりませんでしたよ。
共用部には吹き抜けがあり、明るくて気持ち良い空間です。
共用廊下の端っこにある螺旋階段もブラウンで地味可愛い。。。
エントランスは、オートロック付き。平日は管理人さんもいらっしゃいます。
1階エントランスには、レトロ可愛い集合サインが。事務所名を掲示できますよ。

リノベ完成直後!ということで、ワクワクしながら取材してきました〜!SOHO・事務所の利用もOKなので、質感の良い空間でしっとりお仕事をしてもいいですねえ。
はたまた、ロケーションを最大限に楽しむ暮らしも良いなあ。街中のお店に寄り道したり、週末は天神でレイトショーを観たり、平尾方面の飲食店をハシゴしたり…この春からそんな新しい暮らし、いかがでしょう?気になる方はお早めに〜。

OUTLINE

所在地
福岡市中央区薬院1丁目
交通
西鉄薬院駅 徒歩3分
構造
鉄骨鉄筋コンクリート造
規模
地上11階建て
階数
3階部分
完成
1986年5月(2020年3月中旬リノベーション完成予定)
間取り
1LDK(47.3㎡)
家賃
98,000円
敷金
無し
礼金
2ヵ月
共益費
無し
町費
200円 / 月
駐車場
無し
設備
都市ガス、給湯器、温水洗浄便座、室内洗濯機置場、システムキッチン(ガスコンロ3口)、エアコン、バルコニー、オートロック
取引
媒介
備考
保険:加入要、更新料:10,000円
その他
事務所使用の場合は賃料に消費税がかかります。(SOHOはかかりません)、カギ交換費用(契約時/税別):3万円、安心サポート(月額):800円 / 月
掲載日
2020.03.01
更新予定日
2020.04.01